2月18日~2月19日 フエラムネのジャンピングバトルコーラ味を買った

 

2月18日(金)

最近は早寝早起きになっているからか、体調が良い気がする。

 

自分の考えたいことばかり考えすぎている気がする。具体的には、自分がどれだけ悪い状況にあるか、といった非建設的なものだ。過去に何度も考えているからやり方が分かっていてラクなんだろう。言い方を変えると、習慣になったルーチンをこなしているようなものだ。

しかし、他にもっと考えたいことがある。これまでいろいろなことに対して良くも悪くも考えすぎてきた、ということは、自分には何かを考える能力はあるはずなのだ。自分が望むものに近付くためには、ラクじゃないことをやるのも大事だと思う。

 

仕事へのモチベーションがなぜか上がらない。やることをやったら精神がグッタリしてしまって、プラスアルファができない。やることさえやっていれば休める職場なのはいいけれど、あまりにも仕事をしないと自分の生活が危ういからジレンマだ。今までの職場では言われるがままに働いてきたから、自分で働く量を管理しようとすると難しいな。

 

f:id:nd35:20220220151503j:plain

フエラムネのジャンピングバトルコーラ味をついに見つけたから買った。ジャンピングバトルコーラ味ってネーミングが熱い。エビやカニのジャンプするおもちゃが入っているかも!?

お楽しみのおもちゃ箱の中身は……

 

f:id:nd35:20220220151524j:plain

ユラユラするカメだ! ジャンプしない!

机の上にでも飾っておこう。おもちゃ箱をよく見たら、フタに「おんなの子用 おもちゃばこ」と書いてあることに気付いた。男女でおもちゃの色の振り分けがされていたりするんだろうか。

あとラムネがけっこう美味しくて、大きいから食べごたえもあって良かった。コーラ味の駄菓子はたいてい美味しい気がする。ピーピー鳴らしてから食べた。

 

最近19時とか20時には既に眠い。眠すぎて、大好きな YouTube チャンネルの新作動画に気付いても観続けられないくらいだ。いつの日からか4時〜6時起きの朝型にシフトしてしまい、そのせいで夜はすぐに眠くなるのかもしれない。睡眠導入剤を飲まずに眠れるのは嬉しい。あと夜にウダウダするより、自然な眠気で眠って早朝にいろいろやるほうが、一日が長く感じられて良い。

 

2月19日(土)

今日も朝早くに目が覚めて、体調が良かったから仕事に手を付けたんだけれど、1時間くらいで集中が切れて困った。仕事を進めたいとは思うのに、最近は全然やる気が出ない。

 

【れぽ】知的障害と発達障害の検査結果がでたよ~|ハルオサン|note

私も知的障害もなく発達障害でもなかったから、どうすれば生活が改善するのか分からなくなっている。

精神科に通いさえすれば、自分の人生に問題を起こしてきた何らかの障害が明らかになって、それに効く薬を飲むだけで人生が変わると思っていた。結局、私には大きな障害はないようだったし、SSRI を最大容量に増やしても対人不安が抜けないでいる。

何かに希望を持って試してみたけれど何も変わらなかった、ということを繰り返している。住む場所を変える、職種を変える、精神科への通院を試す。次は何に希望を持てばいいんだろう。

 

本音や気持ちを伝えようとすると勝手に涙が出るのはなぜなんだろう。

まず声が震え始めて、涙がじわりと出てきて、そのまま話し続けているとむせび泣く感じになる。ここまで来るとうまくしゃべれなくなるから、大抵は黙ってしまうことが多い。それでもちゃんと伝えないといけないときは、涙で顔をベシャベシャにしながら、むせび泣きつつ細切れに言葉を繰り出している。

自分のセクシュアリティについて話すときや、精神科の先生に初めて症状を話すときなんかもボロボロ泣いた。泣きたいわけでは全然ないし、涙を武器にして優位に立ちたいわけでもなく、勝手に涙が出てくる。自分が黙って、少しして気持ちが落ち着くまで止まらない。

学生時代にとあるやらなければいけないことをやらないでいて、それがバレたときにも、ちゃんと話そうと思っているのに涙が出てしまい、「泣いたら許されると思っているのか、泣くな」みたいなことを言われて恥ずかしかった。好きで泣いているわけじゃないのだけれど。

自分に起こる理解できないいろいろな現象について、誰かに解説してもらいたい。

 

www.youtube.com

久々にスッキリ系の動画を観てしまった。こういうのって中毒性があるんだよなー。

 

f:id:nd35:20220220151656j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

島のキャンプサイトに、ショートケーキのようなゴージャスなお客様が来ていた。

 

f:id:nd35:20220220151710p:plain

『Pikmin Bloom』の2月のコミュニティ・デイ、お疲れ様でした。

 

f:id:nd35:20220220151731p:plain

ましろちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『ガルパ』)

 

f:id:nd35:20220220151741p:plain

瑠唯さんはブレませんね…

 

かわいい。

 

f:id:nd35:20220220151803p:plain

今回の新衣装は目尻のメイクがかわいい! Live2D のほうが分かりやすいかも。