12月26日~12月27日 かたいグミが美味しい

 

12月26日(日)

久しぶりの休みで、用事がてら のんびり歩いている。こういう過ごし方が好きだなー。

 

コーラアップザハードというグミをもらったから食べたら、かたすぎて驚いた。世の中にはこんなにかたいグミがあるのか…。食感が強いものが好きだから嬉しい。弾力のないかたいものは歯に悪そうだから、その点でグミは良いな。変な苦味さえなければもっと良かった。

 

今夏は体調の悪い日が多くて、元気な日が珍しいくらいだったのに、最近は元気な日がわりとあって嬉しい。精神科の薬のおかげかもしれない。

「抗不安薬を飲み始めたら世界が明るくなった」みたいなのをネットで何度か読んだことがあって、私にはそれは起こらないのか、と残念に思っていたけれど、少しずつ起こっているのかもしれない。夏から環境がいろいろ変わっているから、薬の効果とは断言できないんだけれど。

 

アレルギー体質だから、乳製品や卵、大豆、辛いものなんかをもっとちゃんと避けたい。自分の体調が悪くなると分かっているのに、ゆるく考えてしまって食べてしまう。毎日を元気に過ごしたいから、ちゃんと制限していこう。そうじゃないと体調不良で時間を無駄にしてしまう。

 

夜のルーチンをやりたくなくてウダウダして、寝る時間がいつも後ろにズレてしまう。今も、眠いから早く寝たいのに、ルーチンが終わっていないまま23時になろうとしている。

18時〜20時くらいにはルーチンを済ませて、いつでも寝られるようにしておきたい。早めに寝て、睡眠時間の確保について考える必要なく安心して眠って、朝早くに目が覚めるほうが体調が良いはずだ。

 

www.youtube.com

素敵だ。手先が器用すぎる。

 

f:id:nd35:20211231192851j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

今朝は島に霧がかかっていた。濃い霧がかかっていると、高原に住んでいたときのことを思い出す。

 

12月27日(月)

朝からまるで面接前のようにお腹が痛かったから、電車で座って Photon Maiden の動画を観ていたら少しマシになった。衣舞紀ちゃんがかっこいい。

www.youtube.com

モバイルデータで高画質の動画を観るのは初めてかもしれない。また一歩進んだ気がする。しかし今度からは めぼしい動画をダウンロードしておこう。

 

「個人で好きなのはいいけど、公共の場で見せるな」という考え方が存在する。今朝のように DJ ユニットの動画を電車内で観るのはどうなんだろう。Photon Maiden は軟派なユニットではないけれど、衣装に露出があるから、人によっては不快かもしれない。うーむ。

横画面で再生していたら、見たくなくても隣の人の視界に入っちゃうよなあ。

動物の動画だったら嫌いな人はほとんどいなさそうだから、観ても大丈夫って自信を持って思えるんだけどな。

 

ヒートテックのボトムスや靴下を買ったら毎日それしか履かなくなったから、予想していた通り、以前の服装には戻れなくなった。ヒートテックは良い。

 

昨日食べたコーラアップザハードのせいなのか、今日は顎がだるかった。

 

教習所に通っている人の文章を読んで、そういえば私の場合は周りの人がやたらとフレンドリーだったな、というのを思い出した。

運良くよくしゃべる人につかまって、ほとんどずっと一緒にいた。私は合宿の一人部屋だったけれど部屋が近かったようで、買い物や外食も何度か一緒にした。

空いた時間に一人で観光に行ったときは、顔を知っている程度のまた別の人に偶然会って、声をかけられた。私は声をかけられるまで気づかなかった。ほとんど話したことのない人を街で見かけて声をかける、という思考回路が私にはないから驚いた。コミュ強はみんなこんな感じで楽しく生きているんだろうか、と今になって思った。

他人に気を遣いすぎないフレンドリーな人をとても良いなと思う。

 

明日は初診の歯医者に行くから緊張している。そのせいか気持ちがソワソワしている。ウダウダしていたら23時前になっていた。

ちょっと前まで仕事が忙しすぎたから、今の意欲のなさは燃え尽き症候群みたいなものもあるかもしれない。とにかくでろーんとしている。

あと歯がやられたのは仕事のストレスのせいな気もする。昔からストレスで歯が痛くなりがちで、歯医者に行っても何も問題なかった、ということがよくある。しかし今回は歯がグラグラしている気がするからヤバいかもしれない。痩せすぎたのが問題か? 自分では分からないから専門家に聞くことにした。

 

f:id:nd35:20211231193449j:plain

ボールペンに興味が出たからいくつか買ってきた。注文だけして届いてないのが他に3本ある。

 

f:id:nd35:20211231193528p:plain

彩ちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『ガルパ』)

朝から彩ちゃんに癒やされた。強く優しい素敵な子だ。彩ちゃんはすごい。

 

瞬時にこの受け答えができるパレオちゃんの頭の柔らかさとパスパレ愛を尊敬する。

 

f:id:nd35:20211231193622p:plain

好きなバンドから年賀状がもらえるキャンペーンでは、Afterglow を選んだぞ。