12月28日~12月29日 歯医者に行ってきた

 

12月28日(火)

急に気分がだるくなっていてダメだ。受動的な娯楽くらいしかできない。まあそういうときもあるよな。

午前中はだるすぎてずっと横になっていた。午後になって出勤しても、全然やる気が出ない。やはり根を詰めて仕事をするのは心身に良くないのかもしれない。こんなにダメージを受けているとは思わなかった。弱い…

 

口内環境に強い不安を持ったから、歯医者に行ってきた。引っ越して今まで通っていたところに行けなくなったから、初診の歯医者だ。前の歯医者は最高の歯医者だったから、通い続けたかったけれど仕方がない。

今回行ったところは先生の数が少ないのか忙しそうで、かなり手短な対応だった。

検診を受けたところ、問題があったようだから年明けから治療を始める。歯医者で問題が出るのって何年ぶりだろうか。今までとケア方法は変えていないのに、口内の状態が悪くなっていて、どうしたらいいのか分からない。口内が痛くてつらい。

しかし大きな不安を抱えながら年末を迎えることにならずに済んで良かった。

 

行きたい病院がたくさんある。病院が嫌いだからなかなか行けていないけれど、早く行って解決したほうが絶対に良い。面倒だしお金もかかるけれど。

 

また気付いたら23時だ。もっと早くにルーチンを終わらせて、時間に余裕を持って寝たいのに。だるだるしている。眠い。

昨日は『Duolingo』をやるのを忘れてしまっていた。これで2度目だ。連続日数がキープできるアイテムのおかげでもちこたえている。

 

12月29日(水)

今日は精神科の通院日だった。睡眠導入剤が効かないから種類を変えてもらい、頓服の抗不安薬の1回量を増やしてもらった。たとえ薬漬けだとしても、日々を元気に過ごせるのなら私はそれでいい。

 

通勤電車内で YouTube のライブ映像を観ると、テンションが上がって良かった。

 

3食をちまちまと食べるより、朝を抜いて昼と夜を好きに食べたほうがカロリーコントロールが上手くできる気がする。

最近あまり食欲がない。

 

未来の自分に押し付けた、ネットの「後で読む」ページがたくさん溜まっているから読んでいく。

 

年末だし、ワーキングメモリの解放もしたいから、いろいろとホビーを処分した。こうなることが分かっているのに買いたくなってしまうんだよな。これからは買わないぞ。

 

歯ブラシを DENT.EX Systema 44M に替えた。ヘッドが小さくて隅々まで丁寧に磨けるのがとても良い。

 

ずっと使ってみたかったプラウトのワンタフトブラシも良い感じだ。これまで下の前歯裏の根元がよく磨けずに歯石がつきがちだったから、これでしっかり磨いていきたい。

 

夜に眠くなるのが早すぎる。朝も眠いし、最近はひたすら眠い。