1月18日~1月20日 自分だけが揺れている

 

1月18日(火)

『迷走戦士・永田カビ』を読んで、スナゴケをお世話するの楽しそう!と思ったけれど、生き物を育てる自信がないからやめた。

私は頭がこんがらがってくるといろいろなモノを捨ててしまうから、そのときに捨てられてしまうものかどうかを買うときに熟考する必要がある。

 

お酒をやめているんだけれど、お酒以外の憂さ晴らしが買い物くらいしかないのが困る。スカッとする何かが他にもほしい。

 

最近の生活での失敗。

  • 朝食を食べなかったために元気が出ず、ウダウダと午前中を潰した
    • 朝食を食べたら食べたで体調が悪くなるから、どうしたらいいのやら
    • なるべく早い時間に朝食をとり、一緒にカフェインを摂取して食事による体調不良を紛らわす
  • 午前中にコーヒーを 500ml くらい飲んで、夜まで吐き気が続いた
    • コーヒーを飲むなら 200ml くらいまでにする
    • またはノンカフェインコーヒーとエスタロンモカ1錠のセットで、カフェイン量をしっかり管理する

 

食生活がボロボロだ。

 

1月19日(水)

朝が寒くて布団から出られないから、タイマーで暖房をつけたほうがいいかもしれない。

 

地震かと思ったら錯覚で、自分だけが揺れを感じている、ということが最近多くて不安になる。貧血だろうか。こないだも買い物をしているときに何度か倒れそうになった。

 

f:id:nd35:20220124193800p:plain

『Pikmin Bloom』から初めて見る通知が来た。ピクミン、そんなに私のことを思ってくれていたのか…。一緒にいることを喜んでくれるのが嬉しい。そんな稀有な存在があっていいのか。そして私はみんなを散歩に連れて行っていたんだな。なんか良いな…。和む。

ピクミン達はよく「ワーイ!」と言っているから、何かしら喜んでいるのだとは思っていたけれど、こんな風にちゃんと言語化されると感無量だね。

 

f:id:nd35:20220124193835j:plain

『あつまれ どうぶつの森』の今日のコーディネート。ワンピース系をどうにかしてかっこよく着たい。

 

f:id:nd35:20220124193849j:plain

イメチェンに気付いてくれる友人、いいよね。我が島のアイドル、フラッペはホント人たらしだなあ。バッチリたらしこまれてしまった。

 

1月20日(木)

何かしら目標を持って取り組んでいないと、惰性で生きてしまうな。

 

口内環境が悪い感じがするから、アセス L という歯磨き粉を使い始めた。医薬品というだけでなんとなく良さそう。色はピンクで、しょっぱくて変な味だ。

 

最近買った歯ブラシの DENT.EX Systema 44M が良い感じだ。

私の親知らずは正常に生えたためにすべて残っていて、磨くのが大変なんだけれど、こいつならちゃんと奥まで届くからありがたい。やはり歯ブラシのヘッドは小さい方が良いな。

 

あとプラウトのワンタフトブラシで仕上げをやっている。

ワンタフトブラシを使う前は、一手間増えるから面倒かなーと思ってなかなか取り入れられなかったんだけれど、私は上下の前歯の裏と親知らずの側面くらいにしか使わないから、それほど時間がかからず大きな手間にはならなかった。

 

引っ越してからはどこの歯医者が良いのか分からなくて、とりあえず近所の歯医者に通っている。良い歯医者を知りたい。生活圏内のあれこれについて情報交換ができる友人がほしい。

 

数日前から顔がパッサパサに乾燥していて困っている。同時期に日焼け止めや洗顔料の種類を変えたり、洗口液を使い始めたり、自宅でエアコンを使い始めたりしたから、どれが原因か分からない。とりあえず日焼け止めを以前に使っていたものに戻して様子を見ている。

何かを変えるときは、効果を観察するためにひとつずつにしたほうが良いのかもしれない。

 

Spotify で配信されている『BanG Dream!』のインストを聴いていると、つい歌ってしまう。楽しい。

あと『BanG Dream!』に関してはインストを聴いたことがほとんどなかったから、ボーカルのメロディがないのが新鮮で良い。

 

f:id:nd35:20220124202633p:plain

『Pikmin Bloom』で、また初めて見る通知が来た。チュートリアル的なものを始めたんだろうか。