1月17日 BASE BREADを初めて食べた

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

1月17日(月)

最近夜にとても眠い。かといって必ずちゃんと眠れるわけではないからよく分からない。

 

BASE BREAD を初めて食べた。一般的な袋パンよりも食感がしっかりしていて、味も濃すぎず好みだったんだけれど、口の中がかゆくなったから原材料を見たら大豆が入っていた。

タンパク質を強化した食品で、乳製品と大豆が使われていないものってほとんどないよなー。昨日食べた PROFIT ささみプロテインバーはその点では問題なかったんだけれど、味が濃くて喉が渇くのがネックだった。

次は COMP のグミでも試してみようかと思っている。頭を使わずに手軽に必要な栄養をとれるようにしたい。

 

ファミリーマート限定のボス クラシックブレンド ブラックを午前中に1本飲んだら、夜寝る前まで吐き気が続いて困った。最近アイスコーヒーにハマっているんだけれど、自分のカフェイン耐性が低すぎてつらい。

 

f:id:nd35:20220124192250p:plain

今日の『あすけん』。つけめんが強い…

 

去年末から自分の全然知らない分野の仕事を引き継いで、知識がなさすぎて大変だしプレッシャーも感じているけれど、少しずつ分かるようになってきていて楽しい。ちゃんとできるようになりたい。

この分野について個人的に勉強したい気持ちはあるものの、他にも仕事が山積みで、その一つ一つの仕事は勉強よりもラクに思えてしまって、なかなか手をつけられていない。

 

ゲームの月額課金ってたいてい月に500〜1000円くらいで、かつ自動更新だからあまり罪悪感なく課金できて、お布施としても優秀だ。

 

f:id:nd35:20220124192347p:plain

受験生応援キャンペーンなのか、Spotify に『BanG Dream!』のインストがドカンと追加されて嬉しい。ありがとうございます。

 

f:id:nd35:20220124192421p:plain

『Pikmin Bloom』のバーガーデコの岩ピクミン、でかいな。

 

f:id:nd35:20220124192449p:plain

今日はスーパーのデコピクミンをコンプリートできたから嬉しい。レアだと思っていたバナナデコが最近はよく出るようになった。アップデートで確率の変更でもあったんだろうか。

 

f:id:nd35:20220124192527j:plain

『あつまれ どうぶつの森』の今日のコーディネート。

「ボンボンつきキャスケット」がかわいかったから、それに合わせてみた。かわいくなりすぎないように、靴はエンジニアブーツを選んだ。ニットの裾から出した白シャツのルーズな雰囲気が気に入っている。

 

f:id:nd35:20220124192556j:plain

ナターシャがタヌキ商店に溶け込んでいて笑った。

 

f:id:nd35:20220124192640p:plain

『ガルパ』の「アスノヨゾラ哨戒班」、そろそろフルコンがとれそうだ。