12月11日~12月13日 イライラはひっそりと静めるに限る

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

12月11日

効率化しきれていない業務があると、これからどんどん良くしていけるんだ、と思ってワクワクしてくる。

 

『Duolingo』で、ルビーリーグに昇格した。ルビーリーグに来るのは初めてだと思う。周りのライバル達の学習量が多くなってきたから、リーグで生き残れるかハラハラするな。

 

www.youtube.com

モコちゃんの新作動画がアップされるとめちゃくちゃ嬉しい。もう既に次の動画が待ち遠しい。

 

『Pikmin Bloom』で、明日から新しいデコピクミンが登場する。楽しみだー!

 

12月12日

空腹にならないようにこまめに食べ物を口にして、吐き気がしない程度のカフェイン(私の場合は1日に 50mg〜150mg くらい)を摂取していると、集中が持続する。自分のやる気はあまり関係がなくて、食べた物にかなり影響されているようだ。

 

仕事の関係で早寝早起きしているのもあってか、体調が良い気がする。

 

最近、間食に魚肉ソーセージを食べている。手軽に食べられて、味も好きで、1本でタンパク質が 6g くらい摂れるから、なかなか良いのではないだろうか。魚肉ソーセージ自体が健康に良いかどうかは置いておいて。

 

www.youtube.com

YouTube でカバディの試合動画を観ていた。

 

『Pikmin Bloom』で、新たに登場した手ぶくろのデコピクミンをコンプリートした!

かわいい! 青ピクミンの表情がだるそうに見えるところが好きだ。

 

実はスタジアムのキーホルダーのピクミンは、まだデコピクミンになっていないだけでもうコンプリートはできている。今日はさらに集めようと思って国立競技場のまわりを徒歩で3周したんだけれど、スタジアムの苗は1つも自然発生しなかった…

 

12月13日

疲れている感じがする。

 

今日はイライラしてしまって、落ち着きたかったから、GEAR というガムを買って噛みながら外を歩いた。

イライラするとモノに当たりそうになってしまうから危険だ。怒りたくてイライラしているわけじゃない。他人に不快な思いをさせるのも、自分が不快な気持ちのままでいるのも嫌だ。だからひっそりと静めるに限る。イライラを静める手段をたくさん持っておくと良さそう。

今日は静めるのに時間がかかった。30分くらいだろうか。思考は早い段階で冷静になれているのに、胸の奥がモヤモヤしたような不快さは、私の意に反して長引いてしまう。5分くらいで穏やかな気持ちに戻ってほしい。

 

トイレ掃除用にドメストとサンポールを買った。こないだ読んだ『やみつき掃除術』という本によると、3日ごとに一種類を便座内に使うことで、ブラシでこすらなくても綺麗な状態をキープできるらしい。今日はサンポールを使った。

 

『Pikmin Bloom』で、スタジアムのキーホルダーのデコピクミンをコンプリートした!

かわいいなー。なかよし度が上がるのを待ち切れなくて、1匹はスペシャルエキスで一気になかよし度を MAX にした。