1月21日~1月22日 今までに夢中になったコンテンツ

 

1月21日(金)

最近朝起きるのが下手になっている。寒くて布団から出たくないんだろうな。

 

IIJmio のスマホのデータ容量を月 8GB に下げた。先月に月 20GB から 15GB に下げたんだけれど、それでも使い切れなかった。

 

頓服用の抗不安薬を以前の3倍量飲んだら、不安になりそうな場面でもとても落ち着いていられた。薬すごい。理想の自分に近い状態だった。ずっと落ち着いていたい。

次の受診のときに量をもっと増やしてもらおう。

 

ここのところ仕事以外の人生をサボっていたから、ちゃんと手を付けて充実させたい。

とはいえ仕事だけに向き合っていたかというとそうでもなくて、中途半端だったから、何でもいいからガツンとやっていきたいな。それができる力は多分あるはず。

 

f:id:nd35:20220124203533p:plain

音ゲーがうまくなりたい。

『ガルパ』では、楽曲レベル26の中の普通〜少し難しいレベルの譜面でつまずいている。

 

『グルミク』は、DJ 道九段に上がるための課題をクリアできる気がしない。地道にやっていくしかないか。とりあえず楽曲レベル 13+ の全譜面でフルコンをとるぞー。

 

1月22日(土)

日記を全然アップできていなくて、他にも細々としたタスクが溜まっていて、頭の中にモヤがかかった感じがする。スッキリしたい。

 

f:id:nd35:20220124221125j:plain

朝ご飯を食べる気が全然しないから流動食にしてみた。ZONe ENERGY GEAR。カロリーがとれてカフェインも入っているのはナイス。しかし甘くて糖分が多いからか、血糖値が急激に上がってしまうのはイマイチだ。

 

仕事用に良い USB メモリを買おうと思って調べていたら、良いなと思ったのは2万円弱もした。

 

昨日、頓服用の抗不安薬をたくさん飲んだらわりと落ち着いて人と話すことができたから、少し自信になった。

 

f:id:nd35:20220124220729p:plain

『Pikmin Bloom』の第3回目のコミュニティデイ、お疲れ様でした。バリバリ仕事の日だったからどうなるかと思ったものの、しっかり1万歩あるけて良かった。

f:id:nd35:20220124220753p:plain

 

f:id:nd35:20220124220823p:plain

『ガルパ』の「アスノヨゾラ哨戒班」をやっとフルコンできた。嬉しい。いつもはラストで親指の体力が尽きてミスっていたんだよな。

 

今までに夢中になったコンテンツ

今までの人生で脳汁がでるほど嵌ったコンテンツ125 +α本 - orangestarの雑記

この記事を読んで、自分が今までに夢中になったコンテンツをリスト化したくなった。10分くらいでだいたいの時系列で書き出してみるとこんな感じ。多分漏れがある。好きなものを挙げるとキリがないから、基準は厳しめにした。

音楽
  • VOCALOID
  • 梶浦由記
ゲーム
  • GB、GBA のソフト全般
  • 『ポケットモンスター』シリーズ
    • GB『ポケットモンスター 緑』
    • GB『ポケットモンスター 金』
    • GBA『ポケットモンスター ルビー』
  • 『牧場物語』シリーズ
    • GB『牧場物語 GB』
    • GBA『牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち』
  • SFC『星のカービィ スーパーデラックス』
  • SFC『クロノ・トリガー』
  • 『マリオカート』シリーズ
    • GC『マリオカート ダブルダッシュ!!』
    • Wii『マリオカートWii』
  • GC『ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル』
  • PC『Diablo 2』、拡張パック『Lord of Destruction』
  • MMORPG『マビノギ』
  • 『大合奏!バンドブラザーズ』シリーズ
    • DS『大合奏!バンドブラザーズ』、『大合奏!バンドブラザーズ追加曲カートリッジ』
    • DS『大合奏!バンドブラザーズ DX』
  • PC『艦隊これくしょん -艦これ-』
  • 『ピクロス』シリーズ
  • 3DS『ファンタジーライフ LINK!』
  • 初音ミクの音ゲー
    • PSVITA『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』
    • 3DS『初音ミク Project mirai』
  • PSVITA『アマガミ』
  • PS3『ザ・シムズ3』
  • PS3『Fallout 3』
  • PS3『The Elder Scrolls V: Skyrim』
  • PS3『Dragon Age: Origins』
  • Android『ダンジョンメーカー』
  • Android『ワンダーブロック』
  • PS4『Slay the Spire』
  • Android『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』
  • Android『D4DJ Groovy Mix』
  • 『どうぶつの森』シリーズ
    • GC『どうぶつの森+』『どうぶつの森 e+』
    • DS『おいでよ どうぶつの森』
    • Wii『街へいこうよ どうぶつの森』
    • 3DS『とびだせ どうぶつの森』
    • Switch『あつまれ どうぶつの森』
アニメ
  • 『けいおん!』シリーズ
  • 『プリキュア』シリーズ
    • 『スマイルプリキュア!』
    • 『ドキドキ!プリキュア』
    • 『ハピネスチャージプリキュア!』
    • 『Go!プリンセスプリキュア』
    • 『魔法つかいプリキュア!』
    • 『キラキラ☆プリキュアアラモード』
  • 『Wake Up, Girls!』シリーズ
漫画
  • 『爆球連発!!スーパービーダマン』
  • 『幽☆遊☆白書』
  • 『NARUTO -ナルト-』
  • 『結界師』
ホビー
  • 『遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム』
  • 『ポケモンカードゲーム』
人物(敬称略)
  • AKB48
  • ももいろクローバーZ
  • でんぱ組.inc
  • ハロー!プロジェクト
    • モーニング娘。
    • ℃-ute
    • Juice=Juice
  • ブルース・リー
  • ジャッキー・チェン
  • 山田孝之
  • ジェイソン・ステイサム
  • 電脳少女シロ
メディアミックス
  • 『サクラ大戦』
    • 楽曲
    • ゲーム
      • 派生作品も含めて全部(『サクラ革命』『新サクラ大戦』は未プレイ)
    • アニメ、映画
    • 舞台
    • 小説
  • 『アイドルマスター』
    • アニメ
    • 楽曲
    • ゲーム
  • 『BanG Dream!』
    • アニメ
    • 楽曲
    • ゲーム
    • リアルバンド
その他
  • 脱オタクファッション研究
  • ウエイトトレーニング
  • Podcast『ゲーム脳ばと』
  • 自転車
  • ウクレレ
  • ストレッチ
  • 辛い食べ物
  • チョコミント

漏れのない完全版を作って個別にコメントも書きたい。