12月4日~12月6日 『Minecraft』をプレイし始めた

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

12月4日

好きなものの話をすると、まあまあの確率でその対象にケチをつけられてしまうから、自分の大事なものについては語らないほうが良いと思っている。私も他人が好きそうなものを目の前で否定しないようにしたい。

 

良い曲でずっと聴いている。

 

『Duolingo』で、サファイアリーグに昇格した。

目指すはダイヤモンドリーグだ。

 

『Pikmin Bloom』で砂浜のデコピクミンをコンプリートするべく、海に来たぞ! 赤と紫が出てくれればコンプリートだ。

うおおおおコンプリートしたああああ! 手持ちの無料コインをすべて使って探知機を7回うって、赤ピクミンはわりと早めに出て、紫ピクミンは7回目に出てくれた。ギリギリだ! しかし嬉しい。

 

どんぐりの紫ピクミンがまるまるしていてかわいい。

 

『Minecraft』をプレイし始めた。初プレイである。Java 版で、MOD は以下の4つを入れた。

  • Forge
  • Controllable
  • OptiFine
  • JourneyMap

マルチサーバーを立ててフレンドと遊んでいる。楽しい!

 

12月5日

Windows 10 でフォトが開けなくなって困っていたんだけれど、Windows をアップデートしたら開けるようになった。同時に、数日前から沈黙を守っていた『Vampire Survivors』も起動できるようになっていた。嬉しい。

 

『Duolingo』で、12月のチャレンジをコンプリートした!

 

『Vampire Survivors』で、やっと炎の杖を進化させられた。嬉しい。

 

12月6日

今日もとても寒かった。「これなら暖かいだろう」と思う格好をして外に出ても寒かったから、私は今冬を乗り越えられるだろうか、と怖気づいている。

 

www.youtube.com

まんまと最後まで観てしまった。

 

今日の『Pikmin Bloom』。砂浜のデコピクミンをコンプリートした!

みんなかわいいね! 紫ピクミンはヴィーナスっぽさがある。