12月2日~12月3日 自分の考え方でモノを見てしまう

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

12月2日

私はしゃべるときにモタモタするほうだから、滑らかにしゃべる人に遭遇すると、自分とは別の生き物のように感じる。自分の考え方でモノを見てしまうから、「この人、噛んだり頭がフリーズしたりしてしまわないか心配だ…!」とか思ってしまうんだけれど、まあそうはならないんだよね。すごすぎる。

 

ゼロヒャク思考を直さないと、また変なことをしでかしてしまいそうだ。私はおかしなところで行動力があるから、黒歴史を作ってしまいやすい。ゼロとヒャクの間にもいろんなものがあるぞ、今この瞬間の自分の感情だけがすべてじゃないぞ、というのを常に頭に置いておきたい。

 

風邪がほとんど治って元気になった気がしていたんだけれど、今日は朝から喉が痛くて、午後からは熱っぽいだるさに襲われた。ぶり返しているような気がする。もっと暖かい服を着たほうが良いかもしれない。

 

今日の『Pikmin Bloom』。花植えバッジ 達人を手に入れた!

さらにランクの高いバッジの登場に期待している。

 

12月3日

一昨日から仕事始めにカフェインをとっているおかげか、捗って良い。仕事は集中できているけれど、帰宅すると心が疲れてしまっていて何もできない。

 

ここ数ヶ月はトゲを持つことが恥ずかしい気がしてしまっていた。いつの間にか抜け落ちていたかもしれない。弱みや愚かさを隠して、良い人間であろうとしていた。自前のトゲを持っていたところでどうにかなるわけでもないけれど、トゲを失うと自分がさらに凡人になってしまうような気がして、不安になる。

自分に酔った文章をもっと書いていきたい。

 

愛想良くしたくない。誰にも干渉されたくない。自分のしたいことをしたいようにしたい。自分を見失いたくない。

他人のことを考えない、というのが難しい。

 

『Awarefy』のメッセージがかわいい。愛着がわいてしまうな。

 

Google Play Points で、来年も引き続きシルバーランクになった。来年もウィークリーリワードをバンバンもらうぞー。

 

昨日から『Vampire Survivors』が起動できなくてつらい。私は頭を空っぽにして癒やされたいんだーー!

 

今日の『Pikmin Bloom』。

今日お迎えした四つ葉ちゃんだ。ちなみにこれまでにお迎えした四つ葉のクローバーのデコピクミンの数は、赤3、青1、黄2、紫6、岩2、羽5、白4の合計23匹だ。