12月25日 ゲームのおかげでクリスマスが楽しい

12月25日(土)

疲れている感じがする。

普段は NEAT(非運動性熱産生)を増やすために、エスカレーターではなく階段を使ったり、電車で座らずに立ったりしているんだけれど、今日は電車に乗るときに「座ろう…」と思ったからやっぱり疲れている。

 

f:id:nd35:20211226213447j:plain

ローソンのおにぎりに手を出し始めた。『呪術廻戦』とコラボしていたから、「狗巻の大きなおにぎり」を買ってみた。これはリピートしてもいいくらい美味しかった。

しゃけとツナマヨとこんぶが分かれて入っているのかと思いきや混ざっていた。美味しかったから問題なし。海苔はお米と分かれていないタイプで、しっとりしていて好みだった。

 

チョコが食べたいな、と思ったから「チョコレート効果 カカオ 86%」を買った。これは甘すぎず苦すぎないから好きだ。72% は甘すぎるし、95% は甘さが感じられなくて苦すぎる。

ダークチョコレートは体に悪くないところが良い。おやつとして優秀だ。

原材料表示には「(一部に乳成分・大豆を含む)」とあるものの、乳製品が食べられない私でも特に体に反応はないから、これは安心して食べている。

 

サーモスのマグカップを買ったらとても良かった。カップの外側が熱くならず、結露もしないのが良い。保温性もちゃんとあると思う。2種類買って、それぞれ職場と家で使っている。

蓋は蒸らすときに使ったり使わなかったりしている。洗い物が増えるからなるべく使いたくない。

2つ目のほうは、ホルダー(持ち手)部分とステンレスのカップ部分がスクリューで取り外せる。しかし取り外して使うことはないから、なぜこの機能があるのか謎だ。ステンレスカップ部分だけを食洗機で洗えるようにするためだろうか。

スポンジで洗うときに力を入れると誤って回ってしまうことがあるし、水分や汚れが隙間に入ってしまうと面倒そうだから、個人的には1つ目のほうが好きかもしれない。モノはなるべくシンプルなほうが手入れがしやすい。

 

f:id:nd35:20211226213531p:plain

『Duolingo』で90日連続を達成した。ちょっと前から問題の英文が長くなって、難易度が少し上がった気がする。

 

f:id:nd35:20211226213641p:plain

今日の『あすけん』の未来さん。未来さんはイベントの日によくコスプレをしていて、楽しんでいてとても良いと思います。

 

f:id:nd35:20211226214644j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

昨日ジングルにもらった靴下を壁にかけて寝たら、今日プレゼントが入っていた。

 

f:id:nd35:20211226214710j:plain

f:id:nd35:20211226214722j:plain

f:id:nd35:20211226214727j:plain

うーん… あまり嬉しくないかな…

 

『ガルパ』の年末年始のイベントスケジュール!

昨日クリスマスっぽいことをしたからか、なぜかもう年が明けた気分だったけれどまだだった。

 

f:id:nd35:20211226213944p:plain

f:id:nd35:20211226213945p:plain

『グルミク』でモンスターハンターコラボの復刻ガチャ(後編)を引いた。ピックアップの星4メンバーが出てくれて嬉しい。響子ちゃんも引きたかったけれど、30連でやめておいた。ダイヤは有限である。

f:id:nd35:20211226214043p:plain

f:id:nd35:20211226214050p:plain