2月7日 日常のなかのポジティブなものを見つけるようにしていきたい

※『DELTARUNE Chapter 2』のネタバレ注意。

 

2月7日(月)

夢の話。夢の中では痛みを感じないというけれど、今日の夢では、なんやかんやあって傷だらけで血まみれの人を抱きしめたら、自分は無傷にも関わらず痛みが強く伝わってきた。「人って愛があれば他人の痛みをこうも自分のことのように感じられるんだ!」と感動した。夢だったけれど。

 

まだ夢の話が続くんだけれど、こないだは朝起きたら食卓に自分の分だけ食事が用意されていなくて、泣き喚いていた。「丸野」とかいう見知らぬ人がいて、その人にはしっかり食事が用意されており、「どうして丸野が!」と怒っていた。丸野って誰だ。

食事がないことが悲しいというより、仲間外れにされたのが悲しかった。

 

今飲んでいる睡眠導入剤は悪夢を見やすいらしい。最近はこれまでに見た夢のパターンと全然違う、変な夢をよく見るから面白い。ただし悪夢はなるべく頻度を減らしてください。

 

体調が悪い。

今日は運良く文字を読む気分になれたから、溜まっていた「後で読む」ページを消化した。ネット上の知らない人たちの書く文章が面白い。ためになる記事も良いし、心に響いて少しの間 共に歩んでいるような気分になれる日記も良いし、淡々と書かれていて読んだ後は心からすっといなくなって心地良さだけが残るような日記も良い。

 

自分の服装に自信が持てなくて家から出られなかった頃と比べると、服をそこそこ楽しんでいつでも外に出ていける今はとても良くなったと思う。学生時代ぼっちだった人間にファッションは難しかった。

 

日常のなかのポジティブなものを見つけるようにしていきたい。きっとたくさんあるはずだから。自分が思い悩んでいるほど、自分はひどい目にあっているわけではないと思う。

この日記もなるべくポジティブなことを書くように意識したら、思考もポジティブがデフォルトになってくれたりしないだろうか。そう上手くは行かないか。

 

最近は早めに夜のルーチンを終わらせて、いつでも眠れるようにしている。気分がラクになるし、ルーチンをやりたくないがために寝る時間をズルズルと後ろにずらすこともなくなって健康に良い。

 

f:id:nd35:20220214104129j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

最近の気分はこんな感じ、というのをファッションで表現している。オープンワールドゲームで暴れまわりたいぜ。なんだか絵面が『Skyrim』っぽいな。

 

f:id:nd35:20220214104452j:plain

Switch『DELTARUNE Chapter 2』を始めた。やっぱテキストとノリが好きだなー。

 

f:id:nd35:20220214104519p:plain

『ガルパ』の「君じゃなきゃダメみたい」の EXPERT をやっとフルコンできた。ラストの同時押しでいつもミスっていたんだよな。

楽曲レベル25でフルコンできていない譜面はあと3つだ。

  • ティアドロップス
  • Sweets BAN!
  • 残酷な天使のテーゼ