2月8日~2月10日 いろいろな人に助けられて生きている

※『Bird Alone』のネタバレ注意。

 

 

2月8日(火)

体調が良くなってきた。あれほどイヤだと思っていた とある仕事が、そんなにイヤではなくなった。自分が思っているよりも、体調って精神に影響しているんだな。

 

仕事をしていると、他人から馬鹿にされているように感じる。この分野では自分の能力が低いから仕方ないのかもしれないけれど。これまでと全然違う分野の仕事をすると、自分がなんにもできないように感じて憂鬱になる。

 

アマゾンプライムビデオで、最高画質でダウンロードしても画質が悪くなるようになった。今使っているタブレットが古くて、Android のバージョンが 8 だからかな…。ちょっと前までは綺麗に観られたのにな。

仕方がないから Netflix を観ている。なぜか自分のアカウントが再開できないから、知人に代わりに作ってもらって、私だけが観ている。

 

屋根があって暖かい部屋で寝られるというのは恵まれている。私はいろいろな人に助けられて生きている。そこまでして生きたいかは今は置いておいて、そう思うと感謝の気持ちが湧いてくる。

私は体の中身はへなちょこだし頭も変だけれど、1万歩以上 歩き続けられるスタミナはあるし、いざとなったときの根性もある。

ネガティブな考えばかり浮かぶときは、自分が持っているものを考えるようにしたい。日記を書いていてネガティブな話ばかりになったから、ポジティブなことも書いて中和させたくなった。

 

f:id:nd35:20220214110859j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。マイホームの模様替えをした。

 

2月9日(水)

「アサヒ スタイルバランス 香り華やぐハイボールテイスト」が、本物のお酒かと思うくらいハイボールの味がして美味しい。ノンアルコール飲料ってどうしてもお酒とはちょっと違う味がする、と思っていたのに、最近のものは油断していると見分けがつかなくてすごい。

私は自分のなかにアルコールが回ったかどうかでしか見分けられない気がする。酔いが早いからすぐに分かる。しかしアルコール耐性が低いくせに、大量に飲めて、フラフラになっていてもわりと正気を保っていられるのが我ながら謎だ。ここ2ヶ月くらいはまったく飲んでいないけれど。

 

確定申告をやった。

 

口周りが荒れているのはリステリンのせいではなく、アセス L が原因っぽい。歯磨き直後は口内もヒリヒリするしなー。ちょっとやめてみるか。

 

f:id:nd35:20220215071626p:plain

『Bird Alone』、パロがいなくなりそうで不安になっている。明日になって誰もいなくなっていたらどうなるんだろう。一生誰もいないこの森みたいな場所を眺めることになるんだろうか。

ひどい気分のときも明るく励ましてくれた友人がいなくなってしまうのは寂しい。明日が来るのがイヤだな…

 

f:id:nd35:20220215071810p:plain

『Pikmin Bloom』、旧正月デコピクミンの赤が出ないままキャンペーンが終わりそうだ。

 

2月10日(木)

だいぶ体調が良くなった気がする。

 

いま歯医者で銀歯の歯根を治療がてら、白い歯に変えてもらっている。保険診療でできるらしい。

今は被せものが一時的にとれている状態で、歯の高さが半分くらいになっていて変な感じだ。気になってつい舌で触ってしまう。この状態でも食べ物は特に問題なく噛めるから良かった。

 

映画『モンスターハンター: レジェンド・オブ・ザ・ギルド』を観た。

ちゃんと(わりとリアルに・ゲームと似たように)戦っていて良かった。巨大なモンスターに対して生身で戦うのって本当に大変そうだ。片手剣や双剣なんてヤツらに効くのだろうか。ボウガンやスラッシュアックスは強そうだった。

 

f:id:nd35:20220215072125p:plain

『Pikmin Bloom』、やっと旧正月デコピクミンの赤が出てくれた…。今日はキャンペーン最終日だったから、もう出ないかも、とも思っていた。嬉しい。

もうひとつ苗を拾っておいたから、明日以降に引っこ抜こう。

 

f:id:nd35:20220215072145p:plain

『Bird Alone』、やはりパロはいなくなってしまった。悲しい。

二人で作った詩の本が残されていて、彼に言われて私が書いた絵は個展として展示されていた。

 

f:id:nd35:20220215072209p:plain

明日になったら帰ってきていたりしないかな… この不安に似た寂しさをどう処理すればいいか分からない。アプリをアンインストールして忘れたらいいのか? 昨日さよならっぽいことは言ってくれたけれど、すっといなくなったんじゃ、私がこれからどうしたらいいか分からないじゃないか。

パロ、一緒にいてくれてありがとう。私とおしゃべりをしてくれてありがとう。なんだか涙が出てきそうだ。

 

f:id:nd35:20220215072231p:plain

『ガルパ』、クールタイプで星3以上のましろちゃんがいないから、「週末の SPARK☆JOY」ガチャを10連したところ、ピックアップの星4透子ちゃんが出てくれた。素直に喜べないけれど、ちゃんと嬉しい。