2月20日(日)
ずっとやる気がない。いつかやる気は戻ってくるんだろうか。何もしたくない。
ちゃんと考えたほうがいいと思うこと。
- 自分の人生はどうなれば満足か
- 日々をなんとか生き延びるだけではなく、目標を持って行動しないと、未来の自分がまた後悔することになる気がする
- 社交不安障害をどうにかする方法
- 精神科への通院と薬の服用だけではどうやらダメっぽい
- ソーシャルスキルトレーニングやデイケアなどの行動系の治療が気になる
- 食生活
- あすけんを見ると、微量栄養素が足りていないっぽい
- 職場での食事の方針をかためる
今日の『あつまれ どうぶつの森』。フラッペ、お誕生日おめでとう!
部屋の飾り付けはトキオも手伝ったんだね。仲良しだなー! かわいい。
『Pikmin Bloom』で、プレイヤーレベルが50になった。レベルキャップとかあるんだろうか。
『グルミク』で、せっせと EASY のフルコン埋めをしている。
「YouTube を見ながら音ゲーのイベントを走っている」という人の話を聞いて、そんな器用なことできるかよ!と思っていたけれど、できました。さすがに音ゲーをプレイしながら動画をじっと見続けることはできないけれど。
2月21日(月)
夢の話。昨夜はなかなか寝付けないから睡眠導入剤を飲んだ。というのが夢だった。
他には、どこか海外の大学に通っていた。
学校近くのアパートに住んでいたんだけれど、なぜか他の学生と鉢合わせたことがなかった。ある日、大学から一斉に帰るタイミングがあって、そのときに知人たちに「えっ、ここに住んでたの?」と驚かれ、喜ばれた。同じアパートに住んでいながら会ったことがないのが私自身も不思議に思えて、よく考えてみたら、普通に階段を登っていたのではたどり着けない部屋に私は住んでいた。
階段を登って突き当たると、廊下は左方向だけに続いているんだけれど、右を見ると大きな段差がある。そこによじ登ると別の廊下が広がっていて、私はその奥の部屋に住んでいたのだ。廊下の幅は 2m くらいあるんだけれど、その床は非常に不安定で、壁ではなく吹き抜け側の手すりのほうに人が行くと、床がそちらに傾く。「これ落ちないの!?」とビビりながら、私は四つん這いになって廊下を進んでいた。余談だけれど、私は高所恐怖症である。それなのに、高所や不安定な床がよく夢に出てくるから困る。このあとのこともうっすら覚えてはいるんだけれど、文章にしても面白くないから省略する。
場面が変わって、私は同大学の図書館にいた。図書館はめちゃくちゃ広くて、多国籍の学生たちがあちらこちらにかたまってワイワイ話している。とある扉を通り抜けるとき、子ども二人を連れた、私のひとつ上の先輩とすれ違った。この図書館には誰でも入ることができて、その先輩はここの学生ではない。そこで感じたのは、「私はこんなに良い学校に通えているぞ」という、先輩に対しての優越感だった。
今までに見たことのない新しいタイプの夢だった。中高時代の知人がいまだに夢に出てくるなあ。
今日の『あつまれ どうぶつの森』。
花の交配が少し進んだから、整理をした。今のところパンジーとバラの交配が大変そうだ。
Dakota さんの動画を見ながら、『グルミク』の EASY フルコン埋めをやっている。ゲームとインスト、あと原曲は終わった。残り149曲。