3月6日~3月7日 思い出と強く結びついている曲

※Switch『ネコ・トモ スマイルましまし』のネタバレ注意。

 

 

3月6日(日)

何もする気が起きなくて、午前中は YouTube で動物の動画を観たりウトウトしたりしていた。

午後からはなんとか活動を始めた。とにかく胃にものを入れて、外出してしまえばなんとかなる。今日はエスタロンモカをピルカッターで割って半量飲んでみた。吐き気は出なかった気がするから、私にはカフェイン 50mg くらいがちょうどいいのかもしれない。

 

春服を買った。いろいろ買って着回したいけれど服を置く場所がないから、これまで同様に最低限のアイテムで行く。コーディネートに頭を使わないで済む点は良い。

 

自分の中で『サクラ大戦』への熱が再燃していて、ふとしたときに彼女たちのことを考えてしまう。

 

f:id:nd35:20220320104928j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。暖かくなってきたから春っぽい格好に着替えた。

 

f:id:nd35:20220320104945j:plain

今日の『ネコ・トモ スマイルましまし』。荒ぶるホイップちゃん。フーッ!

 

f:id:nd35:20220320105008j:plain

なわばりパトロールのレベルが MAX になった。ちょっと大変だったなー。

 

f:id:nd35:20220320105041j:plain

家族レベルも MAX になりました。黒ウーロンちゃんとホイップちゃん、これからもよろしく!

 

今日のゲーム進捗メモ。

  • 『ガルパ』:FULL 楽曲フルコン埋め(途中)
  • 『グルミク』:EASY フルコン埋め(途中)
  • 『ネコ・トモ』:おでかけレベルと家族レベルが MAX になる

 

3月7日(月)

ウダウダしてしまうときは、

  • とにかく何か食べる
  • とにかく外に出る
  • とにかく出勤する

のどれかをやると、現状よりはマシになる気がする。出勤しても集中できずに、「帰るか…」ってなることもあるけれど、すごく観たいわけでもない動画を家で観続けているよりは良い。

 

『Wordle』って、全世界の人が同じ日に同じ問題を解いているっぽいな。問題に番号が振られているのはそういうことか。

 

何かをしながらひたすら聴いていた曲って、その何かの思い出と強く結びつくよね。私の場合はこんな感じ。

  • 早朝ランニングをしながら聴いたニコニコ動画の音 MAD
  • 『マビノギ』をプレイしながら聴いた『涼宮ハルヒの憂鬱』のキャラソン
  • 『Diablo 2』をプレイしながら聴いた『サクラ大戦』の全曲集

 

軽めなのだと、

  • 学校が嫌すぎて半泣きで登校しながら聴いたキマグレンの「LIFE」
  • 受験期間中、勉強を頑張れていないときに聴いたノースリーブスの「Relax!」
  • とある島を自転車で一周しつつ1曲リピートして聴いた、アニメ『魔法つかいプリキュア!』の「CURE UP↑RA♡PA☆PA! ~ほほえみになる魔法~」
  • 山の上の温泉に向かって自転車をひーこら漕いでいるときに、延々リピートして聴いたピノキオピーさんのアルバム『Obscure Questions』
  • ブラック企業で働いていたとき、無理やりテンションを上げるために毎朝着替えながら聴いた Wake Up, Girls! の「7 Girls War」

普段からよく音楽を聴いているから、次の強い結びつきが何になるか楽しみだ。

 

下の2曲を Spotify で配信してくれるととても嬉しい…

www.youtube.com

www.youtube.com

あと Trick2soul のアルバムもお願いします…

 

f:id:nd35:20220320110400j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

2月のお誕生日にフラッペにプレゼントしたハートのセーターがとても似合っている。しかも喜んでくれていて嬉しい。