2月14日~2月15日 『あつ森』でのバレンタインデー

※アニメ『ドラゴンズドグマ』のネタバレ注意。

 

 

2月14日(月)

理由の分からない精神の落ち込みが続いていてつらい。頓服の抗不安薬を飲んでなんとかやり過ごしたい。

午後からの予定がある日はソワソワして午前中を潰してしまうから、やはり予定は午前中に入れるのが良い。さらに言うと予定はないほうがいい。

 

日記を書いているとよく分かるけれど、精神状態が悪いときは、考えすぎたりネガティブなことしか浮かばなかったりする。元気なときは自然にポジティブになっている気がする。日記にポジティブなことを書くには、気の持ちようとかではなく、体調と精神を整えるのが大事そうだ。

ネガティブな思考が浮かんでも書かなければいいじゃないか、と思うときもたまにあるけれど、それは日記としてはウソのように思えるからやりたくない。

 

外を歩くのは気持ちが良い。しかし目がしょぼしょぼしていて、頭もグワングワンと痛くて体調が悪い。

夜になったら少しマシになった。

 

西友のきなこ揚げパンが美味しい。パンがかためなのが良い。

 

Dakota さんのゲーム実況動画が眠れて良い。癒やしだ。USB ホットアイマスクとノイズキャンセリングワイヤレスイヤホンを装着して、動画を流していると、いつの間にか意識が消えている。プレイ画面も観たいんだけれど、今日は目がしょぼしょぼだったから諦めた。

www.youtube.com

 

f:id:nd35:20220220140008j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

バレンタインデーということで、島のみんなからプレゼントが届いていた。

ランちゃんからの手紙にハートを射抜かれてしまった… ド直球なの、良いですね。

 

みんなありがとう!(一部を紹介)

f:id:nd35:20220220140026j:plain

f:id:nd35:20220220140030j:plain

f:id:nd35:20220220140045j:plain

f:id:nd35:20220220140050j:plain

 

私からも、みんなにちゃんとプレゼントを渡せたぜ!

f:id:nd35:20220220140122j:plain

f:id:nd35:20220220140128j:plain

渡している途中で気付いたけれど、プレゼントにはラッピングをしたほうが良かったな。

 

f:id:nd35:20220220140137p:plain

『グルミク』の無料ガチャで、SP の響子さんが出てくれた。ありがとうございます!

f:id:nd35:20220220140154p:plain

 

2月15日(火)

今日見た夢。ちょっとグロい。

頭頂部の髪をかき分けていると、幅が 1cm くらいの黄色い紙テープが見つかる。ゴミかな、と思いながら抜き取ってテープの端を見ると、私の頭皮に根を張っているようだった。他にも、長さはバラバラだったけれど同じようなものを数本見つけたから引っこ抜いた。こんな目立つものを頭に付けたままずっと過ごしていたのか、美容師さんや同僚も何も言ってくれなかった、と恥ずかしくなった。

そのまま頭を調べていると、右側に歯ブラシが紛れ込んでいた。歯ブラシを一本抜き取ると、他にも何本か発見した。ただ髪に絡まっているだけではなく、頭皮に刺さっているものもあった。恐ろしくなってすべて引っこ抜いて、誰かに見せようと思っていたところで多分目が覚めた。

頭からいらないものを取り除くのは気持ちよさもあったけれど、変なものが頭に根を張っているのは恐怖だった。

 

いつも何か大事そうなことに手を付けたいと思っているのに、気付いたら一日が終わっている。

 

『グルミク』のカバーアルバム、いつの間に配信されてたの… もっと早く教えてよ Spotify さん! しかし嬉しい! 聴きまくるぞ! しかも『グルミク』では聴けないフルバージョンじゃないか。ありがとうございます!

 

アニメ『ドラゴンズドグマ(Netflix オリジナル)』を観始めた。

ストーリーが胸くそ悪い系だから観続けるか迷ったものの、主人公がめちゃくちゃ良いヤツで、ポーンもクールでかっこいいから観ている。