7月7日~7月9日 ネットで日傘をポチった

※『ALTER EGO』のネタバレ注意。

 

 

7月7日(木)

大人になってからは七夕のことなんてすっかり忘れていた。普段遊んでいる各種ゲーム内で限定イベントでもない限り、イベント事に興味がなくなってきている。

 

ネットで日傘をポチった。日差しが強くて暑すぎるから、今夏は日傘デビューをするぞ。

 

最近考えていること。

  • 相手のことを思いやって思考を巡らせることと依存は別物だと思う。
  • 孤独こそが自分を高めるという考え方と、仲間がいてこそ速く遠くに行けるという考え方の板挟みになっている。しかしきっと 0 か 100 かで考えるものではないんだろうな。
  • 自分はいろいろ考えすぎている。もっと動け。

 

www.youtube.com

昔、とあるチャットで池様池様と言っている人がいたんだけれど、バンギャだったのかもしれない…

 

www.youtube.com

面白かった。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

やっとセミのぬけがらをゲットできた! 長かったー。

 

『Fall Guys』の「キャンディードロボー」が楽しい。

ドロボーでもガーディアンでも楽しいし勝てるから、ゲームバランスが良いんだろうな。

 

『ALTER EGO』で、エスとの日替わり会話をおそらく全部読んだから、ひとまず終了とする。

ストレートでクリアしたからか、『ドグラ・マグラ』を読破できなかったことが心残りだ。

 

葵依くん、お誕生日おめでとうございます。(『グルミク』)

 

末永く幸せに爆発してくれ。

 

7月8日(金)

何かあって投票に行けない、という事態を避けたくて、参議院選挙の期日前投票に行ってきた。

 

他人に対しては常に優しくありたいと思っている。と言っても「優しくしなきゃ」とかではなく勝手に動いてしまっているから、特に改めてそう思う必要はないんだけれど。ただ、他人の冷たさを感じたときにはさらにその思いが強くなる。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

かっぺいのボートツアーでまた星の島に来られた。これで2回目だ。

これまで自分の島で流れ星に祈るのをサボってきたから、ここで星座のかけらが手に入るのは本当に嬉しい。

 

『Pikmin Bloom』で、久々に四つ葉のクローバーのデコピクミンが出てくれた。

最後にお迎えしたのが4月上旬で、それから全然出てくれなかったから、もう出ないのかと思ってたよ… しかもまだうちにいない青ピクミンだったから、なおさら嬉しい。

 

7月9日(土)

ネット上で知り合った友人と会った。オフ会的なものは生まれて初めてだ。社交不安障害で人が怖い自分にとっては、縁のないものだと思っていた。

結論としては、すごく楽しかった。もっと早くからオフ会的なものに参加してこれば良かったな、と思ったし、しかし楽しかったのは相手がこの人だったからなのかもしれない、とも思った。

 

今日は『ガルパ』と『グルミク』のイベント最終日で、しかも『あつまれ どうぶつの森』の夏の釣り大会もあって、スケジュールがいっぱいだったけれどやりきったぞ。

 

忙しかったから釣り大会は1回だけ参加して終了。今回はラフな格好で参加した。

 

『グルミク』の無料チケットガチャで星4の麗ちゃんが出た。ありがとうございます!