1月7日~1月8日 雪上のウィンターデコピクミン

 

1月7日(金)

ジャンクフードを食べても、摂取カロリーさえ毎日とんでもないことになっていなければ太らないけれど、肌は荒れるからやめたい。

 

www.youtube.com

『あんスタ』全然分からないマンなんだけれど、ハモリがとても綺麗で素敵だ。金髪の方の高い声が他の声と重なるところが特に好きだな。Spotify で Eden をフォローしてしまった。

あとコメント欄の熱量がすごい。

 

www.youtube.com

この曲もかっこいい。
キャラクターに深入りすると沼にハマりそうだから、曲を聴くだけにしておこう…

 

www.youtube.com

サムネがかわいすぎる。

 

f:id:nd35:20220111171927j:plain

『Pikmin Bloom』で Twitter のキャンペーンをやっていたから、AR 写真を撮って参加した。タイトルは『雪上のウィンターデコピクミン 〜苺を添えて〜』です。

ピクミン達の足元にちゃんと影がついているのはすごいけれど、影に変なものが映り込んでいるのが怖い。この影はどういう仕組みでできているんだ。

 

f:id:nd35:20220111171947j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

今月の目標のひとつでもあった、我が家の収納の一段階拡張を達成し、最大4000個のアイテムを収納できるようになった。

 

f:id:nd35:20220111172042p:plain

つぐみちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『ガルパ』)

 

f:id:nd35:20220111172052p:plain

つぐみちゃんは私のメンターだ…。こんな風に心の底から全方向に常に優しくありたい。

 

f:id:nd35:20220111172217p:plain

椿ちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『グルミク』)

 

f:id:nd35:20220111172230p:plain

声を録音できる目覚まし時計、の時点で葵依くんが絶対何かすると思ったら、やっぱりそうなった。

 

f:id:nd35:20220111172242p:plain

椿ちゃんが目を開けたまま失神したのには驚いた。幸せそうでとても良いですね。

 

f:id:nd35:20220111172253p:plain

『グルミク』の楽曲数 通算400曲、おめでとうございます。

自分のプロフィールでのフルコン楽曲数が400曲に満たないのは、削除された曲があるからだな。原曲が削除されるのは権利の関係で仕方ないと思っているから、ネガティブな感情を持つことはないし、懲りずに(?)どんどん追加していただけると嬉しい。

 

1月8日(土)

リスカの徳用チョコ、けっこう探したけれど見つからなくて、ついに昨夜は徳用チョコが夢に出てきた。

コンビニ PB のチョコ棒もリスカが作っているという情報を得たから、セブンイレブンのものを買った。

 

今日は仕事中に、一瞬ですべてのやる気が失われて自分でもビックリした。

何もしたくない。メンタルがブレイクした。眠りたい。

 

f:id:nd35:20220111172401j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

我が島で初めての釣り大会が開催された。

今日のコーディネートのポイントは、水面の反射光を遮断して魚を見えやすくする偏光レンズ(のつもり)のサングラスだ。

 

今作の釣り大会では、誰よりも大きい魚を釣れば優勝、というルールはなく、3分間でどれだけ魚を釣れるか、というものになっていた。しかも魚を釣った数によってポイントがもらえて、そのポイントを集めて限定グッズと交換する、というだけで、大会を楽しむために他の島民と競う必要はない。平和だ!

 

f:id:nd35:20220111172431j:plain

「大会とは…?」というくらいのんびりしている。そこに魚はいないぞ。

 

f:id:nd35:20220111172452j:plain

あと「きんのパチンコ」のレシピをゲットしたぜ!