6月30日~7月1日 めちゃくちゃ暑い

 

6月30日(木)

めちゃくちゃ暑い。汗かきだから外出すると全身ベシャベシャになる。

 

自分で作ったから“冷やし”中華だって分かっているはずなのに、つい息を吹きかけて冷まそうとしてしまうのってなんなんだろう。クセかな。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

いやいや、アネッサ達のほうがイキイキしてるよ! そのダンベル、めちゃくちゃ重そうだし。

 

流れ星待ちで放置していたら蚊に刺されてビックリした。『あつ森』の蚊ってプレイヤーを刺してくるんだな。

 

りんくちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『グルミク』)

 

本日の料理はこちら。右半分は同じメニューが続いているな。

 

もうね、むにちゃんが幸せそうならそれで十分なんだよなあ。

 

7月1日(金)

分からないことだらけでわけが分からなくなっている。こういうのを混乱って言うんだろうな。

間違ったことはしていないはずなのに、これでいいのかとたまらなく不安になる。しかし自分自身がそう思えないで、どうやって「これでいい」と思えるんだろう。自分以外の誰かに決めさせるのは間違っている気がする。常に最良の選択をし続けたいけれど、そんなに単純なものじゃないから困っている。

自分の行動原理に芯が通っておらず、そのせいでうまく歩みを進められていない気がする。進みたい方向さえ分かっていないからどうしようもない。

『サクラ大戦』のなかで、「どんな選択をしても人は必ず後悔をする、後悔をしないように今を一生懸命生きることしかできない」みたいな言葉があった記憶があるんだけれど、本当にその通りだと思う。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

7月から登場する生き物を集め始めて、魚と海の幸はコンプリートできた。残るは5種類の虫だけだ。

 

『ガルパ』で、ぼーっと操作していたらミッシェルシールを全部 音色のクリスタルと交換してしまった。音色のクリスタルは余ってるからもういらないよ… ああーー。

 

今日のフルコン。