8月5日~8月7日 『あつ森』で初めての花火大会に参加した

 

8月5日(金)

SSRI の副作用の吐き気がつらい。

今日はバリバリと仕事をこなして気分も良かった気がするんだけれど、夕飯のあとに薬を飲んだらすぐに副作用が出て、しんどくなって布団に倒れ込んだ。一日の印象が塗り替えられてしまったようで悲しくなる。

 

セブンイレブンのエリックサウス監修のチキンビリヤニを食べた。人生初のビリヤニである。国産のお米が使われていたから、おそらくバスマティライスのビリヤニとは味や食感がだいぶ違うんだろうなー。お店で食べてみたい。

 

『グルミク』のサマーフェスミッション第2弾を急いでこなして引換券を手に入れたんだけれど、交換対象をすべて手に入れてしまったようで、途中から音の貝殻としか交換できなくなってしまった。虚しい…

 

8月6日(土)

最近メンタルがダメで、お酒を飲んでしまう。良くない。お酒を飲んだ状態で会話するのが楽しすぎる。普段どれだけ自分にブレーキをかけているんだろう。ブレーキを取っ払いたい。

 

昨日が『グルミク』のイベント終了日だと思って全力で走り切って満足していたんだけれど、よく確認したら今日が終了日だった。

 

8月7日(日)

最近わりと涼しい気がする。

 

久々にカップ麺のやきそば弁当を食べたら美味しかった。何回食べても美味しいな。北海道フェアが終わる前に全種類買っておこう。体には良くないんだけれど…

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

しずえさんが笑わせにきている。なんだその頭は。

 

ちょっとマヌケで笑ってしまった。似合ってはいるけれども!

 

ついにうちの島で青いバラを咲かせることに成功した!

攻略サイトを見ながら今年の1月から交配を始めて、やっと咲いてくれた…! しかし本当はこの次の段階の交配で咲く予定だったんだけどな。この攻略サイト、信頼しないほうが良い気がしてきた… それとも私が間違った方法でやっていたか。

『どうぶつの森』シリーズは GC『どうぶつの森+』から遊んできたけれど、花の交配に手を出したのは初めてだから、青いバラを直接見るのも初めてだ。嬉しいなー。

 

そして19時からは花火大会が始まった!

おい フランク、私のお尻に花火の火を当てるのをやめたまえ。

 

出店では、つねきちのいなりくじの景品をコンプしたぞー!

 

さて、少し落ち着いたところで、私は愛しのランちゃんとゆっくり花火を見ることにします。

 

パシャリ。本日のベストショット。

 

いやーいいね、お祭り。

 

花火がきれいだった。