2月16日~2月17日 出勤したくないときにとりあえず部屋の掃除をするライフハック

 

2月16日(水)

f:id:nd35:20220220143807p:plain

昨夜は眠すぎて、20時半くらいに寝て、今朝は7時半に起きた。一度も目が覚めずに11時間眠り続けた。いつもこれくらい寝付きがよくて、中途覚醒もなかったら助かるんだけどな。

昨日は15000歩くらい歩いたから、疲れていたのかもしれない。

 

今日は精神科の通院日だった。自立支援医療制度を利用し始めたため、精神医療費の自己負担が1割になった。とても助かる。

自立支援医療 |厚生労働省

 

最近のライフハック。朝に出勤したくないときは、とりあえず部屋の掃除をする。掃除機がけは心理的なハードルが一番低くて良い。あとは掃除の結果が見た目に出やすいキッチン掃除もよくやる。スクラビングバブルのキッチンフリーを使って、キッチンの天板を拭き取ると、ピッカピカになって気持ちが良い。そうやって作業しているうちに調子が上がってきて、部屋から出ていく気になれる。

掃除が嫌いではないからできる方法なのかもしれないけれど、この方法のおかげで最近はなんとか出勤できている。

 

この日記に貼る画像は、いつもサイズを小さく加工して軽くしていたんだけれど、画質が悪いのがイヤになってきたからやめた。5G の時代だし、画像が重くて怒る人って多分あまりいないよな、と思っている。画像をたくさん貼るときはページを分けたらいいんじゃないだろうか。

 

www.youtube.com

愛美さん、お大事になさってください。そして、待ってます!

 

f:id:nd35:20220220143904j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

ケイトのキャップのバリエーションが Poppin'Party カラーだったから、感動して全色買ってしまった。

 

f:id:nd35:20220220143921p:plain

『Pikmin Bloom』で集まったバラのエキス、色とりどりで綺麗だなー。

 

f:id:nd35:20220220143946p:plain

『ガルパ』では、基本的にブーストドリンクを飲んでイベントを走ることはないんだけれど、今回はまりなさんのごほうび箱のスペシャル目当てで走ることにした。素材はあるのにとにかくお金がなくて、エリアアイテムを強化できていないのだ。ここで稼いでおきたい。

ブーストドリンクを使わないのはもったいないしな。『グルミク』でも、最近はエナジードリンクをちゃんと飲むようにしている。というか飲まないとめぼしい報酬を取り切れないと思う。

20曲くらいプレイしていたら集中力が切れてきて、楽曲レベル25の譜面でもミスをするようになってしまった。ガチでイベントを走っている人は本当にすごい。

 

2月17日(木)

f:id:nd35:20220220143758p:plain

今日はあすけんの未来さんに意識が高いと褒められた。

私なりのちゃんとした食生活(焼きそば+野菜+鶏ささみ、を3食)をすると、脂質って全然とれないんだよな。たいてい足りていない。そしてそれでなぜか褒められてしまった。

 

銀歯だったところを白い歯にするための治療を続けていて、今は仮歯なんだけれど、気になって舌で触ってしまうから食事中以外はマウスピースをつけている。マウスピースをつけるために毎食後はすぐに歯を磨くし、歯を磨くのが面倒くさくて間食をしなくなったから、健康に良い気がする。マウスピース健康法だ。

 

けっこうあちこち見て回ったけれど、フエラムネがどこにも売っていなかった。フエラムネガチ勢の皆さんはどこで買っているんだろう。

 

人と会って話す嫌な仕事を、頓服の抗不安薬を飲んでなんとかこなした。この頓服薬はわりと信頼できている。「普通」の人間として振る舞うために邪魔な感情が無に吸収される感じで、落ち着いていられる。

 

自分に能力がないのなら、身に付ければ良い。得意なことがあるなら、それをやりまくればいい。とにかく動くのだ。

自分が怠惰なのは分かっているから、それでも動ける仕組みを作らないとな。日記を書き続ける仕組みはちゃんと稼働しているのだから、他のこともできるはずだ。

 

今の自分の状況は全く予想できなかった。今後もきっと予想できないことが起こるのだろう。

 

www.youtube.com

RAISE A SUILEN の新曲「Repaint」、流れが後半で急に変わって、今までと全然違う曲で面白かった!

 

f:id:nd35:20220220144117p:plain

『ガルパ』のイベント「あたしのためのカデンツァ」、お疲れ様でした。

 

f:id:nd35:20220220144126p:plain

まりなさんのごほうび箱 目当てで少し走ったから、ランキングは1000位台だった。あと数回ライブをすれば3ケタ台に行けたかもしれない。