8月28日 2回目のワクチン接種による副反応で熱が出る

※Switch『勇者ヤマダくん』のネタバレ注意。

 

8月28日

今日も暑いな。

暑い中を歩いて帰ってきたあとのサクレが美味しい。サクレ白桃が美味しかったのに、近所のスーパーでは取り扱いがなくなってしまった。サクレレモンはスライスレモンの皮が苦いから苦手だ。

 

ワクチンの2回目を接種した。まだ打てていない人がたくさんいるのに、早々に予約をとれた私はラッキーだった。

ワクチン自体は怖くないけれど、副反応が不安だ。高熱を出すのはイヤだな…

 

夕方に熱が出てきた。風邪っぽいだるさがある。1回目の接種のときと同様の腕の痛みもある。

それよりも家に帰ってきてからずっと続いている頭痛がきつい。頭が割れるように痛い。これは副反応なんだろうか。すぐに痛み止めを飲んだのに、1ミリも効いている気がしない。いや、飲まなかったらもっと痛かったのかもしれない…

音ゲーをすると額の奥だか目の奥だかが鈍く痛む。『グルミク』はオートプレイでできるのがありがたい…

 

夜は体中が重くてだるくなった。関節が痛い。微熱。素早く動かすと頭も痛む。昼とはまた違った種類の頭痛だ。小学生の時に高熱を出したときの頭痛に似ていて、懐かしさを感じた。なぜか大人になってからは、この頭痛を体験することはほとんどなくなっていた。

久々にすごくしんどい。精神的なものから来る体調の悪さとは違う、完全に体がしんどいやつだ。

 

強いストレスを受けているからか、甘い菓子パンが食べたくなった。そういえば昔、歯に違和感がある時期によくお菓子を食べたくなった。そのときは虫歯だった。ストレスを受けていると、そのストレスに無自覚なまま、甘いものが食べたくなるようだ。甘いものが食べたくなったときには、何か問題が起こっていないか注意したほうが良い。

 

f:id:nd35:20210830145437p:plain

数日前に気付いたんだけれど、Spotify のトップ画面の鈴マークから、お気に入りに入れているアーティストの新曲が確認できるようになっていた。ありがたい機能だ。いつからあったんだろう。

 

幼い頃は高い建物を見るとこっちに倒れてきそうで怖い、と思っていたけれど、この歳まで生きて、まだ目の前で高い建物が倒れたことがないので、たぶん倒れないんだと思う。

 

f:id:nd35:20210830145641j:plain

Switch の『勇者ヤマダくん』、システムがシンプルで頭を使いすぎないし、一回のプレイが数分で終わるので、体調が悪くてもできるのがいい。すぐにやめられる安心感もある。と言いつつ、やめ時をつかみにくくて長時間やってしまう。楽しい。

私は下ネタが苦手なんだけれど、本作は「珍珍コレ珍珍コレ珍珍珍珍〜♪」などとふざけすぎていて腹も立たない。

 

【今日やった】

新しいこと:○、恐れに立ち向かう:○