12月24日~12月26日 フラッシュバックで気が狂いそう

 

12月24日

ナチュラルローソンの発酵バター入りプレッツェルが美味しい。税込432円もするだけのことはある。

 

生活が虚無であまりお金を使わないからお金が貯まる。虚無貯金と呼んでいる。

やりたいことが全然ないから、ずっとホロライブメンバーの配信アーカイブを聞いていた。雑談系だと画面を見ないで聞けて目が疲れないから助かる。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

夜は眠れなくて、戌神ころねさんの実況を聞きながら布団のなかで目をつむっていた。

www.youtube.com

 

意欲がなくて虚無だけれど、ものが食べられてまあまあ健康だから幸せだよな。

 

12月25日

フラッシュバックがひどくて気が狂いそう。夢にも出てくる。学生生活とか部活動とか、もうやりたくないんだって。もう嫌だ。

 

自我を失いたくてお酒を飲む→アルコールが抜けたあとに普段以上の不安感に襲われる、というループにハマってしまっている。

 

どうせ何もやりたいことがないんだからゲームをして過ごそう、ということで Switch『RPG タイム!~ライトの伝説~』を買った。

最近は精神的にゲームが手につかないから、1時間だけでも遊べれば儲けもの、と思って始めたところ、数時間プレイを続けて終盤まで来てしまった。

意表を突かれて「そう来たかー!」と叫んでしまうシーンがあって楽しい。やっぱりインディーゲームは最高だぜ。

 

1ヶ月後に死ぬと思えば楽観的になれそう。自分の未来のために努力する必要がなくなるから。今はあり余るほどの時間があるんだから、なるべく楽しんで過ごそう。どうせ暇なんだし、どうせ死ぬんだから何をやっても一緒だ、大丈夫。

仕事について考えると無駄に不安になってしまうのだけれど、出勤する日は早めに頓服の抗不安薬を飲んで、とりあえず出勤すればいい。なんとかなる。泣きながらでもやることさえやっていればいい。

 

www.youtube.com

運良くリアルタイムで観られたぞ。おやすみ。

 

12月26日

夢の中で、小学生男子とちょっとした冒険をしていた。彼の名前は草成(くさなり)。私の母校の小学校に行く途中の道で出会い、それから二人で行動していた。道がアスレチックのように険しかったり、大規模な新しい道ができていたり、天気が怪しくなったりして、結局母校へはたどり着けなかった。

遠目から見た母校は、宗教団体に乗っ取られでもしたのか、謎の文字が赤く大きく描かれた白くて高い塔がそびえていたり、僧のような服を着た人がその周りにいたりしていて異様だった。

 

BASE BREAD ミニ食パン(レーズン)が昼食として常備するには良さそう。コンビニで1袋300円で売られている。食べたあとに体調が悪くならないのと、ほどよい美味しさで食べ過ぎる心配がないところが気に入っている。

 

昨日発売された大空スバルさんの LINE スタンプを買った。あじまた!

ホロライブ公式スタンプ「大空スバル」 - LINE スタンプ | LINE STORE

 

Switch『RPG タイム!~ライトの伝説~』をクリアした。