12月18日~12月23日 生きていることを許されたい

 

12月18日

最近ほぼ毎日氷結のショート缶を飲んでいる。度数が低いからあまり酔えないのがネックだ。

 

12月19日

お酒を飲むとささいなことがどうでもよくなるから良い。

 

www.youtube.com

めちゃくちゃ良かった。ホラゲー配信をもっと観てみようかな。

 

12月20日

お酒をストックしておくと「あるけど飲まない」という状況を作り出せて、精神衛生に良い。ないものは欲しくなってしまうからだ。

 

12月21日

日記を書くことに興味がなくなってしまって、1行日記みたいになっている。

 

食欲がないけれど薬を飲むために胃に何か入れないといけないから、仕方なくシリアルを食べている。

 

12月22日

自分の日記を読んでいると、精神が全然成長していないのが分かって面白い。

 

食べたいものが思いつかなくて昼食難民だ。朝晩は家でシリアルを食べていれば良い。

 

相手に好意を伝えるのが難しい。言葉にしていないのが良くない。勝手に好意が伝わっていたら良いなーとか思っているのがダメそう。せめて「あなたのことが嫌いではないですよ」くらいは伝わっていてほしい。

他人に対して心を開くのが難しい。

 

生きていることを許されたくて、日常生活でなるべく良いことをしようとしている。最近は落とし物を拾って本人に渡したりサービスカウンターに持っていったりした。他人に優しくありたい。

 

「ブライダルドリーム」のカバーがどんどん増えたら嬉しい。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

12月23日

まいばすけっとで売られているマリエンゴールド グリューワインを買って飲んだ。昨年に存在を知ってから気になっていたのだ。気軽に買えて美味しいところが良い。冬は温かいお酒が飲みたい。

 

www.youtube.com

笑った。

 

良い。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

はてなブログの「AI タイトルアシスト」で今回の日記のタイトルを提案してもらったところ、

  • 精神衛生に良いお酒のストック
  • 氷結のショート缶で楽しむ毎日
  • お酒が人生を豊かにする秘訣
  • 日常で優しさを忘れずに
  • 好きなホラゲー配信はこれ!お酒を飲んでビビるパーティー! #ホラーゲーム

とかが出てきて、日記の内容に反してポジティブで笑った。読んだら人生の役に立ちそうだ。