12月2日~12月7日 桃鈴ねねさんの存在が生活の虚無を薄めてくれる

 

12月2日

最近食欲が多い。

 

数日前からなんやかんや言っていたけれど、結局 Evernote から Google ドキュメントに移行することにした。Evernote のデータは、内容によって Google ドキュメントと Google Keep に分けて手動で移した。10年間ありがとうございました。

これまでは誰にも見せないクローズドな日記を Evernote に書いていたのだけれど、今日からは Google ドキュメントに書くことになった。スマホアプリの起動が早いのが良い。ちなみにこのブログの下書きは、以前から Google ドキュメントで書いている。

 

『Pikmin Bloom』の2周年記念コミュニティ・デイ、お疲れ様でした。

 

12月3日

業務で GAS が使えるととても便利そうなのだけれど、全然勉強する気になれない。プログラミングに苦手意識がある。

 

胃腸の調子が悪いのにアルコールを摂取したから悪化した。吐き気がするけれど吐けない。横になって耐えていたらいつの間にか眠っていた。

 

『NARUTO』の内容が重くて読めなくなったから、生活の楽しみがなくなってしまった。55巻からがなかなか読む気になれない。

 

12月4日

久々にメロンパンの美味しさを思い出して、最近よく食べている。甘すぎなくてボリュームがあるところが良い。

 

ハクスラ&トレハンなゲームがしたい。

 

www.youtube.com

かわいい。

 

Switch『HADES』をプレイしている。

アクションが下手くそだから、ゴッドモードという初心者救済システムにお世話になることにした。

 

12月5日

仕事のない日は虚無だ。家にいて何もしていない。

 

www.youtube.com

良い企画だ。

 

12月6日

何もしていない。意欲がない。

 

www.youtube.com

かわいい〜。

 

『Pikmin Bloom』で、手ぶくろデコピクミンのイベントチャレンジが始まった。

『Pikmin Bloom』のチャレンジのお題があると外出する気になって助かる。今月も頼むぜ。

 

12月7日

だるい。何もしたくない。

 

コーヒーだと思って自販機で買った缶飲料がカフェオレだったからガッカリした。よく見てから買ったんだけどな。見分け方が分からない。

 

桃鈴ねねさんの存在が、私の生活の虚無を少し薄めてくれる。ありがとうございます。雑談配信のアーカイブを聞きながら通勤している。

ホロライブ5期生の皆さんのことはほとんど知らなかったのだけれど、「ねねちのギラギラファンミーティング」がきっかけで興味を持って知ることができて嬉しい。

 

www.youtube.com

「好きなものを食べるために(仕事を)頑張るのだ」という言葉が良かった。高尚じゃないところが自分に合っている。