9月14日~9月17日 日記が3周年を迎えた

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

9月14日

毎日書いているこの日記が今日で3周年になった。日記という雑に書けるジャンルだから続くのだろう。

 

家にいても何もしたくなくて虚無だから、外に出た。北関東にあるセイコーマートへ向かう。ホットシェフのすじこおにぎりは相変わらず美味しい。他にガラナといちごジャムパン、ホットシェフのポテトを買った。

これは端までジャムが入っていると評判のジャムパンである。パンの食感は好きだけれど、ジャムは酸味のような味が強くて好みではなかった。

 

久々に『Skyrim』を最初からプレイした。『The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition』である。

序盤で逃げるときについていく人を選べて、「あれっ、ここって選べたっけ?」となったけれど、ググったら無印のときから選択肢はあったらしい。全然覚えてないや。毎回レイロフを選んでいるな。

 

『Pikmin Bloom』で、今日からコスメのデコピクミンが新登場する。

早速 苗を見つけられて嬉しい。どんなデコになるのか楽しみだ。

 

9月15日

虚無。やりたいことも楽しいこともない。

 

仕事から逃げて締め切りに追われるんじゃなくて、自分から追いかけて、常に予定より早く終わらせていったほうが精神衛生に良さそう。余裕もできるし。明日から本気出す。

 

www.youtube.com

スバおかの『星のカービィ スーパーデラックス』の実況動画をオフラインダウンロードして、信号待ちや電車待ちなんかのスキマ時間に観ている。暇を楽しくつぶせてとても良い。

 

www.youtube.com

ホロメンの『Among Us』の切り抜きが面白い。

 

『Pikmin Bloom』のアイスクリームのデコの紫ピクミンがかわいい。

フォルムはもちろんのこと、ピザのデコのときと同じように頭に葉っぱを乗せているのもかわいい。

 

9月16日

有言実行で仕事した。

 

オーケーストアにある憧れの BOX ティラミスを買ったものの、味がイマイチだったから冷凍した。冷凍のまま上のホイップを避けて食べたら美味しかった。

 

『Pikmin Bloom』の9月のコミュニティ・デイ、お疲れ様でした。

 

9月17日

虚無。

 

何もしないよりはマシかと思って筋トレとストレッチをしているんだけれど、何のためにしているんだろう、と考えてしまって虚無だ。

 

www.youtube.com

ここはパラダイスか。「おねがいダーリン」の訛りが最高です。戌神ころねさんにハマった。