9月18日~9月21日 不安時の頓服薬を飲んで落ち着く

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

9月18日

虚無。抗精神病薬を飲んでも飲まなくても虚無だということが分かった。明日からまた飲み始めることにする。

あと不安を感じたら、躊躇わずに不安時の頓服薬を飲んだほうが良さそう。我慢するな。

 

とりあえず体を動かす。筋トレ、ストレッチ、夜の散歩。自分の体に投資という長期的なものではなく、とにかく目の前の心地良さのためにやっている。体を疲れさせて気持ちよく眠りたい。

 

草むしりがしたい。誰かむしらせてくれ。

 

www.youtube.com

とても良かった。

 

9月19日

意欲がどこかに行ってしまっていて、何もする気がしない。何をやってもムダに思えて手が出せない。アルコールでも摂取するか、と思ったけれど、飲みたいお酒を思いつけなかった。

少し諦めることを覚えてきて、とりあえず不安時の頓服薬を飲んで落ち着こうとしている。

 

『Pikmin Bloom』のアイスクリームデコピクミンのイベントチャレンジは1週目をクリアした。

 

9月20日

昨日から風邪を引いたっぽい。

 

不安なのは視野狭窄に陥っているからだと思う。大丈夫だぞ、と自分に言ってあげたい。

 

食事が億劫だから、お腹が空いたらそばを茹でて食べている。いろんなそばを食べてみようと思って、そば粉の含有量が10割→8割→5割→3割、と順番に食べてきたけれど、最初のほうに食べた味を忘れてしまった。次回は二八そばを買ってみるか。違いが分からない人間だったらどうしよう。

つゆは今のところ「ミツカン 追いがつおつゆ」と「桃屋のつゆ」の味が好みだ。

 

Illustrator でチラシを作った。久々にイラレ欲が高まった。作るものがあるとやる気が出るな。

 

9月21日

有言実行で二八そばを買ってきて食べた。最近食べていた、そば粉の含有量が3割のものと比べると食感が強い。どっちが好きかというと悩むな。食べ比べれば違いは分かるだろうけれど、まだそこまでそばに対する好みができていない。

 

『Pikmin Bloom』で、ホテルのアメニティのデコピクミンをコンプリートした。

これで今のところコンプリートできていないのは以下だけになった。

  • アイスクリーム(白、羽)
  • コスメ(黄・岩以外)
  • テーマパークのチケット(海賊船)(黄)
  • 花札(赤1、黄2、青1、紫1)