9月22日~9月24日 フルグラが美味しい

 

9月22日

一ヶ月前くらいから白Tシャツを部屋着にしているんだけれど、意外にも全然汚れない。すぐに汚れるイメージがあったから不思議だ。

 

なぜかとても不安だ。とにかく早めに不安時の頓服薬を飲んで、なんとかやり過ごしている。気分には波があるから、いずれは飲まなくても平気なくらいに回復するはずだ。

今日は手を付けていなくて気になっていた仕事を終わらせられた。これで楽になれるかと思ったけれど、まだ不安になる。

 

www.youtube.com

「U&I」が大好きだから、おかころカバーが嬉しい。

 

『Pikmin Bloom』で、ついに花札デコピクミンが復刻した。今度こそコンプリートするぞー!

ちなみに一匹目は被った。一日一苗の引っこ抜きで果たしてコンプリートできるのだろうか。

 

9月23日

何かしていないと不安で仕方がないから、不安時の頓服薬を飲みつつ何かしている。薬を飲んで動けるのであればそちらのほうが健全だな、と思う。

 

やりたいことがなくてろくなことも考えないときは、仕事をしているのが良いな。有意義に時間が過ぎていってくれる。

 

フルグラが美味しい。十年ぶりくらいに食べた。けっこう甘いけれど甘すぎず、食感がザクザクと楽しいのが良い。一袋が大容量で値段が高いから驚くけれど、一食あたりの値段を計算すると割安だったから思い切って買った。フルグラにハマっている間の食事は安泰そうだ。

 

スーパーに並んでいる惣菜を見ると悲しくなってくる。値段が高いから買わないし、自宅で作ることもないから、「このきらびやかな食べ物たちは私の人生とは関係のないものなのだ」と実感させられる。

バカ高いってわけでもないんだから買って食べればいいのだけれど。食に興味がありつつも、ある程度のお金を出すほどには興味がないから、変な思考をしてしまう。

 

『Pikmin Bloom』で今日引っこ抜いた花札の苗も被りだった。

一日一苗じゃコンプリートできない可能性もあるな。

 

9月24日

Illustrator で作れる飾りに関する本を模写するぞーと思い立ち、5つ模写したところで飽きた。すぐに使うもの以外はやる気が出ないな。いろいろな飾りの作り方、つまりはツールの使い方の知識を持っていれば役に立つはずなんだけどな。

とりあえず商用フリーイラストでまかなっているもので作れそうなものは今後自作するなりして、手を動かす数を増やしたい。

今ある知識でデザインすると同じようなものばかりができてしまってつまらない。

 

久々にデイリーヤマザキに入ったら、セルフレジが導入されていた。助かる。

 

なんだか生活がパッとしないから、久々にストロングゼロ ドライのショート缶を飲んだ。楽しい気分になれるかなーと期待したけれど、別にならなかった。「私は今日このあとこれ以上自分の力で有意義に過ごすことができません、お恥ずかしい限りですがどうにかしていただけませんか」という気持ちでお酒を飲んでいる。そして次第に意識がぼやけ、たいていは眠ってしまうのだ。

酔ったときは誰かと軽口を言い合って楽しみたい。その誰かはどこにもいない。

ノンアルコール飲料にしたほうが良かったかもしれない。

 

朝晩が寒い。そろそろ秋服を着る時期か。