2月9日~2月10日 久々にANAの飛行機に乗った

 

2月9日

「Nintendo Direct 2023.2.9」を観た。

www.youtube.com

Nintendo Switch Online にゲームボーイとゲームボーイアドバンスが来たのが嬉しい! 一番好きなゲーム機達だ。携帯機が大好きなんだよな。

あと『ピクミン4』の氷ピクミンもかわいくて良かった。『Pikmin Bloom』にも登場する日が来るんだろうか。新しいピクミンが追加されると、そのピクミンのすべてのデコを取り直しになるから大変だな!

 

うおー、『マンガワン』アプリで『史上最強オークさんの楽しい異世界ハーレムづくり』も最新話に追いついてしまった! 次は何を読もうかなあ。

 

人の話をメモしているときにエナージェル インフリーのインクが切れて焦った。一本使い切ったんだなあ。気に入ってるっぽいな。

 

今日は『あすけん』の健康度が100点だった。自炊は強い。

 

夜ご飯は、ピエトロの「おうちパスタ ペペロンチーノ」を使ってショートパスタを作った。過去に「おうちパスタシリーズはめちゃくちゃ美味しい」とネットで読んでから気になっていたのだ。

あと、最近はどんなパスタソースにでも、Simply Organic のチポトレパウダーをかけて食べている。美味しい。

Simply Organic(シンプリーオーガニック), オーガニックチポトレパウダー、 2.65 oz (75 g)

 

『Pikmin Bloom』のアップデートで、ピクミン選択画面からエキスをあげられるようになった。これはありがたい! 『Pikmin Bloom』をプレイする中で一番虚無を感じる時間が、つぼみ状態の全ピクミンへのエキスあげだったからさ… 運営さんありがとうございます!

新アイテムの「花植え加速器」は200コインで15分しか使えないから、私は使わなさそうだな。ビッグフラワーを一人で咲かせたいときに使う感じかな。

 

2月10日

自分だったらどう思うか、でしか他人の考えを想像できないのをどうにかしたい。

 

久々に ANA の飛行機に乗った。専用アプリ単体でチェックインができて、手荷物を預けるのも機械を使ってのセルフサービスだったから、進化を感じた。運航情報に変更があったときにはアプリから通知が来るのも安心だ。

LCC では離陸前に、機内で客室乗務員さんが緊急時の案内をするのが大変そうだなといつも思っていたんだけれど、ANA ではモニターに映像が流れるだけになっていて、素晴らしいと思った。Wi-Fi も離陸してから使えた。

機体が大きくて乗客が多いからか、預けた手荷物を受け取るまでの時間が長い。仕方がないとは分かっていても、長いこと待つのはストレスだった。LCC は預けた手荷物を受け取るまでがかなり早いと思う。

 

飛行機に乗っている時間が退屈でつらいのをなんとかしたい。Spotify でお気に入りの音楽を聴くのが、時間が過ぎてくれるのを待つには一番良かった。