12月8日~12月17日 日に日に興味関心が薄れていく

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

12月8日

家にいるときは桃鈴ねねさんの動画を観ているか寝ている。

 

普段の食事でタンパク質がとれていないから、冷凍食品の「むねから」を買ってきた。シリアルばかり食べているから、他のものも食べないとな。今は自炊する気が全くない。

 

12月9日

家にいるときは桃鈴ねねさんの動画を観ているか寝ている。(昨日ぶり2回目)

 

生活が虚無すぎて、日記を書くことへの興味が薄れてきている。

 

12月10日

食べるか寝るかホロライブメンバーの動画を観るかしかしていない。他のことに興味が湧かない。

意欲が出なくなってけっこうな時間が経つ。もう半年くらいか。いつかは自然と回復するんじゃないかと思って過ごしてきたけれど、怪しくなってきた。生活が虚無であることを直視すると苦しくなるから、なるべく考えないようにしている。

 

仕事に就けているし、お金に困りすぎていないし、雨風をしのげる暖かい部屋で眠れるのだから、幸せなのだと思う。

以前のバイタリティ溢れる自分には戻れないのだろうから、考え方をそういう風にシフトしていく必要がある。手に入らないものを求めるのではなく、今の自分の状態を受け入れるのだ。

 

ゲームが手につかなくなったのが自称ゲーマーとしては悲しい。まあ今はどうにもならないから、あまり悪あがきしないで静観していよう。

 

12月11日

楽しいことがなくても生存できている。

 

12月12日

朝は体がだるくてなかなか起き上がれなかった。憂鬱だ。

 

12月13日

[__]ε¦)

 

12月14日

日に日に興味関心が薄れていって、カスほどの意欲もなくなった。

 

「Nintendo Switch 2023 ~今年の振り返り~」で振り返った。

 

 

12月15日

自我を失いたい。すべて捨てたい。

 

Switch『街の中の猫 : Cats on Streets』をクリアした。猫を探すゲームだ。

15分くらいで終わってしまったけれど、ちょっとした癒やしになって良かった。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

紫ピクミンがめちゃくちゃかわいい。

 

12月16日

『Pikmin Bloom』の12月のコミュニティ・デイ、お疲れ様でした。

 

12月17日

『Pikmin Bloom』のお題のために、散歩がてらコンビニに行って1000円くらいで好きなものを買って帰って、氷結で血中アルコール濃度をあげて、布団に入って肌触りの良い毛布を首までかぶり、好きな動画コンテンツを観るのんびりした毎日が送りたい。

 

www.youtube.com

良い。

 

www.youtube.com

こういう残酷な動画をたまに観たくなってしまう。

 

『Pikmin Bloom』で手ぶくろのデコピクミンをコンプリートした。

 

イベントチャレンジは1周目をクリアした。