11月4日~11月6日 『さみしい夜にはペンを持て』を読んだ

 

11月4日

今月は早め早めに仕事を片付けていて、とても精神衛生に良い。追われる前に仕事を追いかけろ。

 

「Mamafy 濃いリッチミルク」が「カルテ HD モイスチュア フェイス&ボディローション」より乾燥しにくい気がして良い。

 

『さみしい夜にはペンを持て』を読んだ。

風景を細かく描くような日記は好きではないからそこは合わなかったけれど、「日記とは」みたいな部分は参考になった。

私は読み返して楽しむために日記を書いている。あとは、書いておかないと何があったか、何を思ったのか、を全部忘れてしまいそうで、それが恐ろしいというのもある。

最近は実用書ばかり読んでいたから、こういう物語のある本を読むのは久しぶりだった。もっと本を読みたくなった。

 

11月5日

何もする気がしなくてずっと横になっていた。退屈だ。退屈に耐えられずに何かをやってみても、すぐに興味がなくなって続かない。

 

YouTube のショート動画で『NARUTO』の解説みたいなのを一度見たら、そのあと(私にとっては)ネタバレばかり流れてくるようになって困った。『呪術廻戦』や『鬼滅の刃』なんかのネタバレも流れてくるようになって、「このチャンネルをおすすめしない」を押しても押しても別のチャンネルの動画が現れるから、漫画やアニメの解説や小ネタは人気コンテンツなのだなあと思った。

 

つま先部分がメッシュ素材の靴はすぐに穴が開いてしまう。これまで何度も買い替えてきたのだけれど、今回はたったの4ヶ月でダメになって悲しい。せめて1年はもってほしい。ランニングシューズは軽くて疲れにくくて好きだったけれど、諦める時期かもしれない。つま先部分が頑丈そうな靴を探している。

人生にやる気がないのに、髪は伸びるし服はボロボロになるしでお金がかかって鬱陶しい。

 

11月6日

靴屋に行ったら HOKA とかサロモンとかが置いてあって、人気の高さが伺えた。

 

時間を潰すには、血糖値の上がるものを食べて寝るのが効率が良い気がする。チャーハンを 300g 食べたらそのあと爆睡した。

 

Xiaomi Smart Band 7 は、軽くて着けている感覚が全然ないのが気に入っている。たまに着け忘れていないかと不安になるくらいだ。しかしタイマーが使いにくかったり、バンドが外れやすかったりして不便を感じている。

今は Google Pixel Watch 2 が気になっている。噂ではバッテリーの持ちが改善されているらしい。

 

YouTube で動物を治療する動画を観ていた。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com