10月28日~10月29日 私はダメです

 

10月28日

何もやりたいことがなくて退屈だ。仕事から帰宅すると虚無で、焦燥感のようなものに襲われて苦しい。YouTube の好きな配信者の雑談配信を倍速で聞いて気を紛らわせている。

 

Xiaomi Smart Band 7 のベルトは何かに引っ掛けると簡単に外れてしまって困る。パチッととめるこの方式のベルトはダメだなー。

 

自分には何もないように思う。何も積み重ねてこなかった、というのは以前にも日記に書いたような気がする。何かを積み重ねてきた人には敵わないんじゃないだろうか。好きなことを中途半端にすることばかりしている。と、デザインコンペで歴10年の人のデザインを見て思った。やらない言い訳みたいだ。やりたくないならやめてしまえばいいのに。

ゲームをやめればいいんじゃないか、という短絡的な考えにまた至ってしまった。ゲームがあろうがなかろうが、きっとやらない人間はやらないのだ。そもそも『Pikmin Bloom』以外はほとんどゲームをしていない。

 

『Pikmin Bloom』でハロウィン・キャンディを集めて、「プチデビルの羽」をゲットしたぞ。

 

ここまでは課金なしで来られたけれど、「パンプキンヘルメット」はイベント終了までに間に合わなさそうだ。全力でキャンディを集めたんだけどなあ。

キノコチャレンジではパンプキンヘルメットをかぶっている人をたまに見かける。羨ましいぜ。

 

10月29日

家の中が寒いから、部屋着にヒートテックを着始めた。

昼になったら暑くなったから脱いだ。まだ早かったか。

 

何もしたくなくてずっと横になっている。

 

いろいろなことを自分で決める気力がないから、Web ルーレットというサイトに決めてもらった。

Web ルーレット

 

自分には価値がない。何者かになろうとするには努力も覚悟も足りない。それを心から受け入れて、すべてを諦めたら楽になれそう。薄い価値のまま社会の歯車になってお金をもらって、最低限食べていければ十分なんじゃないか。

 

今は抑うつがひどくて、良くなろうという気持ちが持てない。良くなろうと思える人はもう良くなってるでしょ、とさえ思ってしまう。訪問看護も受けているけれど、自分にやる気がないからその場を乗り切ることしか考えられなくて、ただのストレス発生の場となっている。

抗うつ薬を増やしてどうにかしてほしい。自力では無理だ。薬を増やして普通に仕事ができるようにしてほしい。もう精神科に通い始めて2年以上になるぞ。早くどうにかしてくれ。私はダメです。