10月25日~10月27日 なんでもかんでも不安で大ごとで面倒に感じる

 

10月25日

Google ストアの下取りプログラムで Pixel 5 を下取りに出した。送られてきた箱にスマホを入れてポストに投函するだけ、と手順がかなり簡単だったから、今後も積極的に使っていきたい。

 

忙しくしていると憂鬱な気分になりにくい。体力を使いすぎず時間に追われすぎない忙しさは良いものだ。

 

人と関わると嫌な思いをするから一人でいたい。相手はなんとも思っていないのかもしれないけれど、勝手に相手の感情をいろいろと想像してしまって、それが大抵の場合悪い内容だから勝手に落ち込んでいる。馬鹿だとか挙動不審だと思われているんじゃないかと思ってしまう。一挙手一投足を完璧にできなければ減点されてしまうような気がする。

他人は人間ではなく無機物だと思え、とアドバイスされることがあるけれど、どうしてもできない。

 

諸事情でモニターを譲ってしまったから、我が家には今モニターがない。Xbox Series S で遊べないから、早いところ買いたいと思っている。

 

10月26日

夢の中がまた幸せだった。学生時代に好きだった人は今も夢に出てきてくれる。

告白されて返事をしようとしたけれど、思いとどまって、「私はメンタルがぐちゃぐちゃだからやめておいたほうがいい」と諭した。自分に自信がない。

 

仕事中に精神が不安定になり、不安時の頓服薬を2錠飲もうとしたところ、1錠しか手持ちがなかったからキレてしまった。もっと落ち着きたいですね。

なんでもかんでも不安で大ごとで面倒に感じる。働きにくい。不安時の頓服薬を常用したらマシになるんだろうか。

「必要最低限のことができていたら良い」というモードに入って安心感を得たい。いろいろやろうとすると焦りが強くなって耐えられない。

 

仕事の種類がどんどん増えて、頭の中がごちゃごちゃしている。キャパオーバーなせいで、他人事のように仕事をしている。

 

『Pikmin Bloom』だけが癒やしだ。おばけカボチャのデコの紫ピクミンが来てくれると嬉しい。

かわいい。

 

10月27日

今日も悲しかった。無力さを感じる。仕事はした。やらなければいけないことがたくさんあるように感じて、頭がごちゃごちゃしている。買いたいものがいろいろあるのにお金がなくて焦る。

Illustrator は上達したいし、GAS を身に付けたいし、普段の仕事もちゃんとこなしたい。心の余裕がほしい。

 

体の保湿にカルテ HD モイスチュア フェイス&ボディローションをずっと使っていたのだけれど、保湿力が弱い気がしていたから「Mamafy 濃いリッチミルク」を買った。「赤ちゃん 保湿」というワードで探した。

テクスチャーがかためでしっとりしそうな感じがする。パッケージはシンプルだし、匂いもほとんどしなくて良い。カルテ HD の大容量と比べると値段が高いのが難点だ。