10月22日~10月24日 Xiaomi Smart Band 7を買った

 

10月22日

スマホを機種変更したら HUAWEI WATCH GT2e とペアリングできなくなったから、HUAWEI ID を削除して、Xiaomi Smart Band 7 をポチった。Smart Band 7 は「Zepp Life」というアプリをかませると Google fit と連携させることができるらしい。

 

デザインのコンペに初めて参加した。どうなるかな。採用されたら嬉しいし、不採用でも手を動かしたことは自分の経験になるから良い。

 

メステマッハーのオーガニックプロテインブロートというパンを食べたら美味しかった。タンパク質が1枚あたり 10g 入っていて健康にも良さそう。そのまま食べても何かをのせて食べてもイケる。

 

意欲がないせいで暇なのが苦痛で、何かで誤魔化していてもまた暇がやって来るのだと思うと、ちょっと先のことを考えるだけで鬱々としてくる。ずっと何か有意義なことをしていたい。

 

10月23日

湯たんぽが気持ち良い季節になった。湯たんぽに膝の裏をのせるのが好きだ。

 

Xiaomi Smart Band 7 が届いたから、早速セットアップした。スマホアプリは推奨される「Mi Fitness」ではなく、「Zepp Life」を入れる。これで Google Fit と連携させることができるのだ。ネットに情報を書いてくれた人、ありがとうございます。

これまで使っていた HUAWEI WATCH GT2e と比べると、腕に着けにくかったり、タイマーを起動させるのにステップが増えていたりと使いにくく感じるところもあるけれど、きっと慣れるだろう。すごく軽いのが良い。スマートウォッチをつけている腕が軽くて、修行者がオモリを外したみたいな感じになっている。軽い。

 

下手だなあ下手だなあと思いながら Illustrator でデザインしている。できることは増えたけれど、まだまだできないことや思いつかないことがある。伸び代だらけだと考えよう。作れば作るほど己のできなさがわかるから、どんどん作ろう。

 

『Pikmin Bloom』のハロウィンのイベントチャレンジは2周目をクリアしたぞ。

 

10月24日

Xiaomi Smart Band 7 が軽くて快適だ。着けている感覚がほとんどない。しかしシステム面はイマイチだ。カウントダウン(タイマー)を使っている間はその画面から離れられないのが困る。タイマーを使いながらもホーム画面で日時を確認したいときがけっこうあるのだ。

 

ずっと悲しい。悲しさをどうにかする技術がなくて、お先真っ暗なまま過ごすのがつらい。何か楽しみがあればそれのために頑張れたり、それをして息抜きができたりして良いんだろうな。

 

人が怖いし寒いのが苦手で鬱々とするし、与えられた仕事を今後もちゃんとできるか不安だし、いろんなことに自信がなくて悲しさが溢れる。
それでも働いてお金があればなんとか生きてはいける。働こう。

 

お寿司を食べたら美味しくて、少し元気になった。

 

今日も紫ピクミンのぬいぐるみを体にのせて眠る。そしてモーニングルーティンは紫ピクミン探し RTA から始まる。彼(彼女)は寝相が悪いのだ。

 

今日の『Pikmin Blooom』での一枚。