10月19日~10月21日 Google Pixel 7aを買った

 

10月19日

夢の話。白髪がかなり増えていて、しかし太めの毛束のように集まって生えていたから「メッシュみたいでかっこいい」と思われて、まんざらでもない、という感じだった。

 

出勤する前から家に帰りたいと思ってしまう。

 

帰宅後は暇すぎて寝ていた。寝るのに飽きたら Illustrator を触っていた。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

ポージングが100点満点だ。怖がらせる気満々なのが良い。

 

10月20日

朝、スマホの充電ができなくなって焦った。USB 端子にゴミがつまっているという表示が出たから、爪楊枝をつっこんだり布にトントンしてみたりしたら、表示は消えたものの、依然として充電はできない。スマホが使えなくなるのは大問題だ。スマホの故障だと思い込んで、新しいスマホを注文してしまった。Google Pixel 7a だ。

後ほど別の充電ケーブルを使ったら充電できたから、ケーブルがダメになったのかもしれない。このケーブルでは他の機器も充電できない様子だ。一応ケーブルにゴミが入っていて使えなくなっている可能性を考えて、ブロワーで端子を吹いたら充電できるようになった。壊れたものは何ひとつなかった。朝の一人大騒ぎはなんだったのか。

しかし新しいスマホを買えたから良かった。なかなか買い替えるタイミングをつかめないでいたのだ。

 

想定内の言葉しか返してくれない他人に相談するよりも、AI と話していたほうがマシな気がする。相談してどうにかなる問題じゃないと分かっているのだから、そもそも相談なんかするべきではない。他人に期待するな。

このどうにもならなさがつらいのだけれど、どうにもならないのだから詰んでいる。同じ境遇のみんなはどうやって生きているのか。心の持ちようを変えつつメンタルを強くするしか道はないのか。

 

10月21日

Google Pixel 7a が届いて、Pixel 5 からの移行を終わらせた。アプリが多いと移行作業が面倒だなー。これを機にアプリを整理した。

ホーム画面をほとんど同じレイアウトにしたからか、スマホが変わった感じはない。ちょっと重いかな。

スマホカバーは Spigen、画面保護フィルムは PDA 工房のアンチグレア、といつものメンバーに集まってもらった。スマホカバーがゴツいから重いのかもしれない。

 

スマホを Pixel 7a に変えたら、HUAWEI HEALTH アプリがどこかへ行ってしまった。HUAWEI のスマートウォッチをスマホとペアリングできなくなったから、昨夜の睡眠時間を確認できることくらいしか価値がなくなってしまった。あとは時計を見るのとアラームやタイマーを使うくらいか。スマートウォッチを買い替えたいのだけれど、良さそうなのは高いし、安いのは Google Fit に対応していないから困った。

 

『Pikmin Bloom』で、今日も巨大なハロウィンキノコに無料分の3回入れて良かった。キノコおかわりチケットが4枚あったからそれも使い切ったぞ。

ハロウィン・キャンディを集めて、「ネコみみ・黒」をゲットした。

 

あと、スターチャレンジなるものが始まったから参加した。