6月5日~6月6日 『賢くなるパズル』をやった

 

6月5日

体調はだいぶマシだ。相変わらず食欲はない。作業を長時間続けることはできず、気分が悪くなってギブアップした。謎の吐き気が続いている。

 

www.youtube.com

有隣堂のこの動画を観て『賢くなるパズル 入門シリーズ 数字・やさしい』を買っていたのを今日解いた。

小学生向けということもあって、初級は簡単だった。中級になると面白い問題が出てくる。中級の13と14は解きごたえがあって良かった。

中級の問題で慣れたのか、上級の似たような問題は簡単に解けてしまった。大人には「入門シリーズ」の「やさしい」は簡単すぎるのかもしれない。どんなものかと試しに一冊だけ買ってみて正解だった。

 

ハナヤマ 沼パズル ジグソー29は、シリーズのなかでは簡単なほうに思えた。

これまでにジグソー28、19、16を経験してきているから簡単に感じるんだろうな。解く前に完成図を見ないことに加えて、パッケージ裏面のパズルの説明も読まないほうがより楽しめると思う。

 

久々に Switch『Baba Is You』をプレイした。昔はクリアできなかったステージをクリアできたから嬉しい。

 

6月6日

仕事でややこしい文章を読み解いたり書類を書いたりするのには嫌気が差しがちなんだけれど、最近趣味で楽しくパズルをやっているおかげか、今日は「これは無料でできるパズルだ!」と思えて集中できた。仕事はパズルなのかもしれない。

 

自分は乾燥肌だと思うのだけれど、面倒でなかなか体の保湿をすることができない。自分を大切にするというのが難しい。

 

サビ前の有咲ちゃんのパートが来る度にテンションが上がる。好きだ。