1月16日~1月18日 夜の思考、未来への記録

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

1月16日

昨夜は睡眠導入剤を飲んでも寝付けなかった。眠れない間ずっとあれこれ考えていたことを文章に起こしておけばよかった。他人にとって価値のあるものではないと思うけれど、未来の自分が読むには面白い資料になり得るからな。面倒だったのと、スマホの画面を見たらもっと眠れなくなりそうだったからやらなかった。

 

最近見た夢。

  • トイプードルを飼っている。我が家は中層階にあるのに全面壁がなく、犬がはしゃいで走り回りジャンプしたときに外へ落ちていってしまい、血の気が引いた。幸いすぐ下にあったネットに引っかかっていて救助できた。そのあと天井から床まで OPP テープを縦に貼って壁モドキを作った。
  • 謎の集団お祈りをしていた。私はその文化を知らず、お祈りの練習もしたことがないのに急に参加させられた。周りの人の動きを必死で真似する。いつ偉い人に怒られて叩き出されるかとビクビクしていた。右隣りにいた元上司は、生まれだかなんだかの理由で偉い人に目をつけられて強引に連れて行かれてしまい、心配だった。
  • 実家の DIY リフォームに使われている木材がボロボロになっていて、叩き割ってみたら、中から大小さまざまな蛆虫みたいなものが何十匹も出てきて気持ち悪かった。

 

抑うつがひどい。状態に波があるとしたら底の方にいる。

 

今日は作業 BGM として Hoshimatic Project カバーの「ハピチョコ」をずっと聞いていた。

 

www.youtube.com

大好きな曲を常闇トワさんが歌っていて感動した。

 

Switch『OPUS 地球計画』をクリアした。星を探すパートがあまり楽しくなかったな。

 

ミステリーカテゴリーのものはどうやって探せばいいんだろう。

 

1月17日

Nintendo Switch Online で GBA の『黄金の太陽』シリーズが配信開始された。1作目は既にクリアしているから2作目をプレイしようと思ったんだけれど、ストーリーをほぼ完全に忘れていて入り込めなかった。1作目をクリアしたのは10年くらい前だしなあ。続編は期間を空けずに続けてやらないとダメだな。

 

『Pikmin Bloom』で、2024メガネデコピクミンをコンプリートしたぞ。

 

1月18日

今日は疲れた。

 

SNRI の影響なのか、ここのところ食欲がない。

 

かわいそうなものに弱い。