12月30日~1月1日 ホロライブ3期生と一緒に年越し

 

12月30日

他人の気持ちを考えてみると何も分からなくて怖くなる。相手が「この人、頭がおかしいのではないか」と思いながらも黙っている可能性を考えると、他人に対して何もしたくなくなる。私の行動はたいてい常識的ではないようだからますますそう思う。

 

浴室の掃除をしていたら、排水口からナマズのようなサイズのヘドロと髪の毛の塊がとれた。排水口に髪の毛がそのまま流れないように網を付けているのに、どうしてこうなるんだ? ごっそりとれて気分良かったけどさ。

 

Switch『ヘッドライナー:ノヴィニュース』をクリアした。

地域唯一の新聞社の編集長となって、翌日の紙面に載せる記事を選ぶ。それによって世論が変わっていく。

何が正しいのか判断できず、自分の知り合いだけですら全員にとって良い社会を実現するのは不可能に思えて、毎日頭を抱えながら記事を選んだ。そして確固たる信念を持たないままでいたら、街がめちゃくちゃになってしまった。

 

2周目は1周目よりはマシなエンディングになった。

賛否両論載せて中立の立場をとるのが難しい。どちらかに偏ってしまいがちだ。

まだやり残していることがあるから3周目をやろう。1周目をプレイしているときはこんなにハマるとは思わなかったな。

 

12月31日

仕事した。毎日休みたい。

 

大人になってから、大晦日に夜更かしをしなくなった。子どもの頃は日付が変わるまでテレビを観ながら起きていたけれど、今では22時くらいには既に眠い。Switch『あつまれ どうぶつの森』のカウントダウンイベントには今後も参加できる気がしない。

 

寝そうになっていたけれど、今年はここで年を越しました。

www.youtube.com

ホロライブメンバーみんなかわいい。

 

Switch『ヘッドライナー:ノヴィニュース』で3周目をクリアした。

3周でだいたいやりたいことはやれたかな、という感じだ。やってみたいことはまだあるけれども。

 

1月1日

誰とも関わらないで一人でいたい。

 

良い。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

『Pikmin Bloom』で、2024メガネデコピクミンのイベントチャレンジが始まった。