1月2日~1月7日 抗不安薬で記憶が飛ぶ

 

1月2日

Switch『メグとばけもの』をクリアした。

ドット絵やフォントの感じからして Daigo さんの作品かと思っていたところ、スタッフロールで流れてやっぱり!となった。

 

1月3日

私の仕事は基本的に同じことの繰り返しなのだけれど、以前の自分にできたことが今の自分にもできるという自信が持てず、いつもプレッシャーを感じている。抗不安薬を飲むしか対処方法がないように感じる。

 

年末年始はホロメンの配信に精神を助けられた。

 

1月4日

仕事は厄介だし、『Pikmin Bloom』ではカトレアの花びらが手に入らなくてお題が進まないしで、何もかも嫌になった。後者に関しては、なけなしのコインを消費するしかないのか。

 

兎田ぺこらさんが大晦日の配信で食べていたのに影響されて、白い力もちうどんを買って食べたら美味しかった。餅が思ったより美味しい。

 

1月5日

ゲーミングモニターを買ったから、久々に Xbox Series S を起動した。しかし椅子に座って机に向かってゲームするのはリラックスできなくて嫌だな。やり込む気になれない。布団に入って Switch で遊ぶのが楽すぎるのだ。

 

『コーヒートーク エピソード2:ハイビスカス&バタフライ』をクリアした。

 

1月6日

何もしたくない。何もしないでいても心を平穏に保っていたい。

仕事のプレッシャーにやられて午前中からアルコールを摂取していたのだけれど、アルコール量が足りなくて気分良くはなれなかった。そのあと抗不安薬を飲んだときのほうが楽になれた気がする。アルコールより抗不安薬のほうが良いのかもしれない。楽しい気分にはならないけれど落ち着く。

 

『Mineko's Night Market』を少しプレイした。

Xbox Series S でプレイしたけれど、作業ゲーだから Switch でチクチク遊びたいところだ。

 

『Chicory: 色とりどりの物語』は期待していなかったわりに面白い。

操作性が良いし、まほうの絵ふでで世界に色を塗るのも楽しい。しかし謎解きが面倒くさい。

 

1月7日

最高に嫌な仕事を抱えていて、仕事をやめようかとまで思っていたけれど、それを今日片付けられたから精神衛生が良くなった。お疲れ自分。仕事にメンタルを振り回されている。

 

しかしいくらプレッシャーで潰れそうだとしても、抗不安薬を多く飲んだ状態で仕事をしてはいけない。ほろ酔いのときくらい認知機能が低下しているように思う。仕事をしているときは自分がまともなように感じているけれど、翌日以降になるとそのときの記憶がないか異常に薄れていることに気付く。そしてミスも見つかる。

抗不安薬の多めの服用で仕事中の記憶が飛ぶのを複数回やらかしているからやめたい。

 

『Chicory: 色とりどりの物語』、途中から思いっきり謎解きまみれになったから断念してしまった。