1月19日~1月22日 お片付けゲーム『A Little to the Left』が面白い

 

1月19日

Switch『OPUS 魂の架け橋』をクリアした。終末を迎えた世界で「宇宙葬」を行うためにロケットを作る、というストーリー。

荒廃した世界を探索するのが楽しい。

クリア後にしか出現しないアイテムもあるようだ。クリア後にも少し探索したのだけれど、霊魂石が足りなくて困った。

 

Switch『A Little to the Left』をプレイしている。猫に邪魔されながらお片付けするゲーム。

癒やし系かと思ったらけっこう難しい。なんと1問目から詰まっていた。ルールが分かってくるとひらめけるようになって楽しい。答えが複数ある問題はヒントも複数見せてくれー。

 

1月20日

毎日憂うつで、食欲がなくて、このまま死ぬのか、みたいな気分になっている。そんな簡単に死なないんだろうけれど。私はもう老いてしまってダメです、疲れました引退です、みたいなことを思いながら生活している。

 

Switch『A Little to the Left』をクリアした。

ここまで自力で解けたぞ。

序盤はとっつきにくかったけれど、問題のクセに慣れてからは夢中になったなー。最終的に攻略を見つつコンプリートした。

 

個人的に一番難しかったのがこれ。解答は3通りある。

 

Switch『OPUS 魂の架け橋』でクリア後にアイテム探しをしている。

いくつかのアイテムは見つからなかったし、相変わらず霊魂石も足りない。隅々まで歩いたと思うんだけれど、まだ足りないんだろうな。あるいは建物内で選択肢が発生するイベントを、正解するまでやる必要があるのかもしれない。

 

1月21日

翌日のことを考えないで今だけを考えて生きられたら少しは楽になれそう。

 

生のりんごアレルギーなのだけれどりんごが食べたくなったから、爽の濃林檎を買った。

 

ソシャゲをやっていると季節のイベント事が楽しみになるから良いのに、今はやっていないからどうでもよくなっている。

 

1月22日

Switch『A Little to the Left』が面白かったから、DLC の『A Little to the Left: Cupboards & Drawers』も買ってクリアした。

面白かった! これくらいの難しすぎない難易度で夢中になって癒やされるパズルゲームをもっとやりたい。

 

DLC で一番悩まされたのはこの問題だった。解答は3通りあって、そのうちの1つが難しかった。