5月10日~5月12日 Switch『My Little Universe』を100%クリアした

※『My Little Universe』のネタバレ注意。

 

 

5月10日

手持ち無沙汰だと髪の毛を抜いてしまう。今日は30本くらい抜いてしまって、ハゲるのでは、と不安になって鏡を見たらたくさん生えていたから安心した。いつか薄くなってしまうのだろうか。

 

暖かくなったからヒートテックを洗濯して仕舞い込んだのだけれど、寒くなったから取り出した。

 


【#2】FCスーパーマリオブラザーズSWITCH版!!!ノーセーブクリア目指すぞ~~!!!!【ホロライブ/大空スバル】 - YouTube

移動中は大空スバルさんの『スーパーマリオブラザーズ』のクリア耐久配信を聞いている。

 

Switch『My Little Universe』をクリアした。後半は特に作業ゲーだったけれど、終わってしまうと寂しい。

これはキリン。

 

朝に装備を最大レベルまで強化して、最後のワープに入る直前で止めて、仕事が終わってから続きを遊ぶことにして出勤した。帰宅していざワープに入ってみたら、エンドロールのようなものが出てきて笑った。朝の段階でもう実質クリアしていたんだなー。

 

My Nintendo アプリで記録を見てみると、1日で33時間も遊んでいておかしい。私だけ1日が24時間じゃないかもしれない。

 

5月11日

バックパックを買い替えた。ターグのものが欲しかったのだけれど、なかなか入荷しなさそうだから、諦めてアークテリクスのものを買った。ポケットがたくさんあるから、常に持ち歩いている物が多い私にちょうど良い。新しいバックパックは背負うだけで気分が上がる。

 

今日も疲れた。19時には既に眠い。昨日も眠くて爆睡した。

 

Switch『My Little Universe』で、各惑星のヌシを釣るチャレンジをしている。なかなかヌシがかからないから、竿をひたすら投げている。

これは重さが 40000kg のヌシ。

 

『Pikmin Bloom』で、神社仏閣のおみくじ(末吉)のデコピクミンをコンプリートしたぞ。

 

5月のコミュニティ・デイ、お疲れ様でした。

 

5月12日

カメムシが部屋に侵入してきたから、上の方を切った 500ml ペットボトルで捕獲して、部屋の外に出した。その間、ずっと火威青さんのことが頭に浮かんでいた。

 


【Fallout 76】#ふぶみこめっとさん で生きてゆく世界!【白上フブキ/ホロライブ】 - YouTube

ホロライブメンバーが『Fallout』シリーズの実況配信をしてくれたら嬉しいなー、と思っていたらついに来た!

 


Very Rusty Lock Restoration. Padlock of the 19th century - YouTube

レストア動画を観ていると心が落ち着く。

 

Switch『My Little Universe』で、各惑星のヌシをおそらくすべて釣り上げたぞ。

おそらく、というのは、「ドラゴノーラ」にヌシがいるかどうかが分からないからだ。水中に入っても姿を現さないし、竿にも全然かからないし。

ちなみにここまでのプレイ時間は約56時間だった。惑星はすべて 100% クリアした。