6月12日~6月15日 Switch『キャプテン スターワン』をクリアした

 

6月12日

焦燥感のようなものがある。

 

Switch『キャプテン スターワン』の今日の進捗。

敵がかたくて攻略がつらいけれど、ワープ(転生)してまたここまで来るのが面倒くさい。という理由でワープせずに、放置してエネルギーをためて、シップコマンドを連発しながら頑張っている。今日中にクリアしたい。

 

…クリアしたーーー!!

ステージ3000に達しても、クリアおめでとう、といった表示は一切ない。しかし達成感がある。お疲れ自分。

ちなみにこの先は、敵をいくら倒してもステージ数が増えることはなかった。

 

クリア時の装備はこんな感じ。

レア度星3のモジュール(装備品)はなかなかドロップしなかった。

 

6月13日

バリバリ仕事をしていたら重めの頭痛に襲われた。鎮痛剤を飲んでも少しもおさまらないから困る。帰宅して数時間経っても治らず、USB ホットアイマスクを着けて横になって耐えていた。

 

音乃瀬奏さんの「Bling-Bang-Bang-Born」カバーが良くてリピートしている。


「Bling-Bang-Bang-Born」 - 音乃瀬奏(cover) - YouTube

 

Switch『スチームワールドディグ2』をプレイしている。

のんびりチマチマと鉱石を掘るのが楽しい。前作の面白さが健在で安心した。

 

6月14日

今日も仕事が捗った。

 

3月〜5月に聴いた曲を YouTube Music がまとめてくれた。

 

Switch『スチームワールドディグ2』が楽しすぎて、終わらないでほしい。

アクションに苦手意識がある私でも気持ち良く操作できるのがすごい。

 

6月15日

最近は5時台に目が覚めてしまい、そのあと眠れず日中に眠気を感じることが多い。

 


【ホロライブ切り抜き/大空スバル】これ道細くね?高速道路の路肩を爆走する無免許のスバル - YouTube

大真面目に路肩を走っているのを見て笑った。(11:15~)

 

Switch『スチームワールドディグ2』をクリアした。大事に遊んでいたけれどついに終わってしまった。

もっと探索したいよー。もっと鉱石を掘って地道にお金を稼ぎたいよー。

すべての鉱石を掘り出したけれど、何回か死んでロストしたから金銭的にはギリギリだったな。最後は「ヒーラーマトック」で敵を倒してお金を稼いだ。

アーティファクトとブループリントはすべて集めたぞ。隠し洞窟はアクション要素がマシマシで、クリアできる気がしなかったから断念した。

 

『Pikmin Bloom』の6月のコミュニティ・デイ、お疲れ様でした。

ここ最近は体力がないからか1万歩あるくのがつらくなっている。