12月27日~12月29日 好きなものを好きなだけ食べられることはありがたい

 

12月27日

以前に桃鈴ねねさんが食べていたのに影響されて、久々に「ココくんのチョコワ」を買って食べたら美味しかった。

www.youtube.com

 

Switch『タケシとヒロシ』をクリアした。

自分がゲームのプログラムになるというシステムが斬新で良い。1時間くらいでサクッとクリアできて、ほどよい難易度で面白かった。

 

Switch『レインパレード: イタズラ雲の冒険!』もクリア。

タイトルの通り、雲がイタズラするゲームだ。ふざけたステージばかりで面白い。『Donut County』のようなのんびりしたゲームかと思いきや、けっこうアクション操作を求められた。

 

12月28日

夢の話。過去に私をひどい目に遭わせた人(当事者談)を半殺しにした。精神的な攻撃は罪に問われにくいのに、物理的な攻撃は犯罪になるのはおかしい、と夢の中で思った。ちなみに私の攻撃は殴る蹴るではなく、ぶん回して何度も床に叩きつける、という方法だった。目の前に目撃者がいたのに衝動を止められなかったな。

こういうちょっとスッキリするような登場の仕方であっても私の脳内に現れないでほしい。思い出したくもない。

 

Switch『DREDGE - Digital Deluxe Edition』をプレイしている。

クトゥルフ魚釣りゲーム。夜の海が不気味さに覆われていて怖すぎる。船を強化していくのが楽しい。

 

12月29日

夢の中で、とても貧しい家にホームステイのようなことをしていた。そこが特別に貧しかったというよりは、貧しい家庭が多い時代だったのだと思う。風景は大河ドラマのような感じで、家族はボロの布切れを着ていた。

昼ご飯はお米とケチャップを混ぜたものを茶碗に1杯、夜ご飯は具のないスープに生卵をひとつ落としたものだけ。昼は家に私の友人が二人来たのだけれど、いきなり私の分の食事を食べ始めて驚いた。それくらい他の家も貧しいのだろう。そんな超質素な食事が普通、みたいな顔を周りの人がしているから、私もそれで我慢しよう、という気持ちになっていた。

あと、近所に住む少年に「強くないと生きていけないぞ」と言われた。弱ければ強い者に力ずくで家や食べ物を奪われる可能性があるのだった。強くなろう、と思った記憶がある。

夢から覚めたあと、朝食を食べているときに、好きなものを好きなだけ食べられることはありがたいことなのだと思った。当たり前のようになっていたけれど、当たり前ではなかったのだ。

 

Google Play Points シルバーランクのウィークリーリワードで、最高額の100ポイントが当たった。本当に当たるんだな。すげー。

 

Switch『DREDGE - Digital Deluxe Edition』をクリアした。

終盤になっても夜の海が怖くて、夜はほとんど海に出なかったな。おかげで恐ろしいものとかち合わずに済んだ。いろんな奇妙なものがチラ見えはしていたけれど。雰囲気が良いゲームだった。