11月10日~11月11日 他人もそうだと分かると少し楽になる気がする

 

11月10日

ホットサンドに使う食パンは8枚切りよりも6枚切りのほうが、パンの主張が強くて食べごたえもあるから好きだな。パンは基本的にトーストしない派だけれど、ホットサンドはよく焼いたほうがカリカリでおいしい。

 

新しいスニーカーで歩くのは気持ちが良いな。以前のボロボロスニーカーはクッションが既に死んでいたのか、新しいスニーカーはフカフカに感じる。20分くらい歩いていたら慣れた。

 

今の職場の同僚は、私が体調の良いときも悪いときも、「人には波がある」と言ってくれる。体調の良いときにそう言われると、精神が幼いのでムッとしてしまうけれど、波があることをしっかり意識できるようになって精神を安定させたい。

あと、「みんなそうだよー」と言ってくれるのも良い。自分がつらいときに「みんなそう」と言われるとこれまたムッとしてしまうんだけれど、みんなも問題を抱えているのだな、と意識するきっかけになるのは良い。

自分一人だと自分のことしか分からないけれど、こうやって他人もそうだ、ということが分かるだけで少し楽になる気がする。

 

麹醇堂1000億プリバイオマッコリが美味しくてつい飲んでしまう。しかしショート缶で300円以上するから高い。

 

夜に繁華街を歩くのは気分が沈むからダメだな。

 

www.youtube.com

こういうの好き。

 

f:id:nd35:20211111111435p:plain

『Pikmin Bloom』、マカロンのデコピクミンが かわいい。

 

f:id:nd35:20211111111632j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

タランチュラを捕まえることができて嬉しい。

お金に困っていないので、ジャスティンの来ていない日に釣りをするのはもったいないと思うようになってしまった。と言いつつ、最近の癒やしが『Slay the Spire』から『あつ森』に切り替わっているので、つい島に行ってしまうのだけれど。

 

11月11日

マルちゃんの焼そば、1食分に野菜を 200g くらい入れて食べると量が多いから、麺を半分にして運用してみようと思った。

麺を半分にしたら6食分が200円以下になるから安い。

 

チルド焼きそばの良いところ

  • お湯を沸かして麺を茹でる必要がない
  • 麺が伸びないからゆっくり食べられる
  • 食べ切れなくて時間を置いてから食べることになっても美味しい
  • 猫舌だから、スープのある麺類と比べて冷めやすいのがありがたい
  • カロリーがチルドラーメンやまぜそばの半分強くらい
  • ソース味が好きだからめっちゃ美味しく食べられる

 

ランチパック エルビスサンド のレシピ|ヤマザキッチン|山崎製パン

ランチパックでエルビスサンドを作った。店で出せそうなレベルで美味しかったから、今度は普通のパンでも作ってみたい。

 

このホロライブオリジナル曲のアレンジがおしゃれで、作業 BGM に良い。

 

夜に昨日と同じ道を散歩したところ、気分が沈んでいた昨日とは違って高画質に感じたのが不思議だった。街の明かりが綺麗だ。

 

ナイロン製の薄い上着を羽織れば、着ているスウェットがリュックとこすれて毛玉ができる心配をしなくてよくなるのが良い。ポケットに手を突っ込んでも生地が伸びることもない。とにかく安心する服だ。

 

急に「ふってふってゼリー グレープ」が飲みたくなって自販機を探していたら、「ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング 味わいグレープ」があったから買って飲んだ。食べたい!と思ったものを食べられると満足感が高い。

そこにたどり着くまでにいろいろな自販機を見ていたところ、缶入りの参鶏湯風スープというのをよく見かけて気になった。お米が入っているというのが美味しそう。私の大好きな「ファンケル発芽米」を使用しているのもポイントが高い。

 

読みたいと思う本はあるのに、手元にあってもなかなか読むことができない。図書館から借りた本であれば、返却期限のおかげで期限の2日前くらいからなんとか読む気になれるからありがたい。

 

f:id:nd35:20211113163547p:plain

『Pikmin Bloom』で、やべーのが誕生した。

 

f:id:nd35:20211113163623p:plain

よく見たらカップにコーヒー豆が入っていた。かわいい。

きのこに貼ってあるシールにはスーパーマーケットって書いてあるし、けっこう細かいな。