11月25日~11月27日 加湿器の洗浄用にクエン酸を買った

 

11月25日

家に帰っても何もしたいことがないから、職場に居座って仕事をした。

 

また抗精神薬を勝手に減らしている。抗精神薬のせいで意欲がなくなっている気がするんだよな。前回は一気に減らしたせいか悪影響が出たから、今回は時間をかけて少しずつ減らすことにした。SSRI や SNRI は説明書に「勝手に量を調整するな」と書いてあるけれど、抗精神薬には書いていないから良いだろう(良くないかもしれない)。

 

The CHOYA 熟成一年(梅酒)を買って飲んだ。以前ほど美味しく感じない。甘すぎるんだろうか。お湯で割ってもまだ甘い。200ml しか入っていないのに飲みきれなかった。スナック菓子を買ったものの、それも美味しく感じられなかった。

そしてほろ酔い。久々に少しふわふわしていて、YouTube を観て笑えている。笑えるのは良いことだ。しぐれういさんの配信アーカイブを観ていた。いつも1時間程度のコンパクトな配信だから観やすくて助かる。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

癒やし。新しい動画が配信されるのをいつも楽しみにしている。

 

11月26日

昨日買った梅酒を昼間に飲んだら爆睡した。休日の過ごし方が分からない。

 

『Pikmin Bloom』のパズルデコピクミンは、2021年秋の思い出の羽ピクミンだけお迎えできなかった。

 

そのため花植えで入手した無料コインを使って、特別なお題を買った。痛手だー。

 

11月27日

象印の加湿器の洗浄には「ピカポット」という純正のクエン酸を使っていたのだけれど、高いから普通のクエン酸を使うことにした。

ピカポットが1回分 30g だから、同様に 30g のクエン酸で洗浄した。使った感想としては、特に差はなさそう。量をはかるのが手間なくらいだ。

 

スニーカーのつま先部分にすぐ穴を空けてしまうから、保護するためのシールを買った。

1枚のシールを半分に切り、はがれ防止のために角を丸く切って、スニーカーの内側に貼った。これで1年以上もってくれると嬉しい。

 

『Pikmin Bloom』で特別なお題をクリアして、パズルデコの羽ピクミンをお迎えした。

今回初めて苗を交換したんだけれど、持っていないデコピクミンが分かりやすくて良かった。

 

よっしゃーコンプリートだ!!

 

そして2周年記念のコミュニティ・ウィークが始まったぞ。