11月28日~12月1日 Evernoteからの移行が面倒

 

11月28日

Evernote の無料プランの制限が厳しくなるかもしれないと聞いた。そろそろ有料プランに入らないとダメかな。ノートがたくさんあるから移行は面倒だ。

 

夕方、帰り道が寒かったから、夜は温かいかけそばを作って食べた。お湯で割ったつゆに茹でたそばを入れるだけだから簡単で良い。トッピングはない。

 

『Pikmin Bloom』で2周年記念のコミュニティ・ウィークのお題をすべてクリアして、Tシャツをもらったぞ。

3万本の花を1週間で植えられるだろうか、と不安に思っていたのだけれど、思ったより早く終わった。車に乗っているときに花植えするとけっこう植えられる。

 

11月29日

ネカフェで『NARUTO』を読む。1冊読み終える時間をはかってみたら、35分くらいかかっていた。3時間パックで4冊読むのが限界だ。金額としては電子書籍を買うのとあまり差がない。

ネカフェの部屋は鍵付き完全個室を利用している。普通のブースだと他人の気配を感じて息を潜めてしまって窮屈だから、それが和らぐのが良い。完全個室でも防音効果は薄くて、外の足音や声が貫通してくるのはなんとかならないものか。

 

www.youtube.com

笑った。

 

11月30日

久しぶりに Illustrator を触った。今後も使いそうだから、Amazon のブラックフライデーセールで12ヶ月版サブスクリプションを買った。安い。

 

12月1日

Evernote、無料プランを大幅制限 ノートの上限数が10万→50に - ITmedia NEWS

Evernote から他のサービスへの移行が面倒だから、有料プランに入って使い続けそうだ。

12月4日までは新規ノートを作れるようだから、来年分の日記用ノートを予め作っておいた。これで粘る。

 

『NARUTO』を読んでいる。50巻くらいから読むのに疲れるようになった。いろんな秘密やら真実やらが明かされていって話が重い。いや最初のほうから重い話だったのかもしれなくて、いろいろ説明されてようやく重さに気付いたという感じ。

 

全席喫煙可の喫茶店に入ったら、タバコのにおいが服や髪についてしまった。帰宅後すぐにシャワーを浴びて服を着替えた。喫煙可のお店には今後行かないようにする。

 

つい口ずさんでしまう。ギラファノコギリクワガタは Switch『あつまれ どうぶつの森』で知った。