7月22日~7月24日 最近よく立ちくらみが起こる

 

7月22日

Evernote アプリでノートが「閲覧のみ」状態になる不具合が直った気がする。

 

目に入ったら痛いものをなるべく顔につけないようにしているけれど、日焼け止めはどうしようもない気がするので諦めて塗っている。目をこすったり汗をかいたりして目に入ると痛い。

 

にゃんたこさんが氷結無糖レモンが美味しいと言っていたから飲んでみたら美味しかった。甘くないしアルコール臭さもないのでいくらでもイケそう。レモン味の炭酸水だ。ビターと謳っていても甘いチューハイがあるなかでこれは優秀。

自分が興味を持っている人が言及しているものは気になる。自分からはあまり好奇心を持たないタイプなので、これからもどんどん影響を受けていきたい。

 

昨日ストゼロのロング缶を飲んだんだけれど、変な酔い方はしなかったな。今朝ちょっと吐き気があったのは二日酔いだったのかもしれないけれど。500ml は常飲しても大丈夫そうだ。ストゼロのダブルレモンが美味しい。

 

きゅうりは美味しい食べ方が思いつかなくて冷蔵庫で干からびがちなんだけれど、今日は2〜3cmくらいに切ってシリコンスチーマーに入れて、他の野菜と一緒に蒸してみたら美味しかった。きゅうりは生で食べる野菜だと思い込んでいた。生の野菜はあまり得意ではないのだ。

 

エッセイみたいな文章が書けたらいいな、とは思うけれど、風景や心理を細かく書こうとすると拒否反応が出る。気恥ずかしい感じ。

 

最近、夜にすっと寝付けなくてつらい。

 

【今日やった】

新しいこと:○

 

7月23日

こう毎日野菜炒めばかり作って食べていると、肉の脂がほしくなるな。脂っこい肉を入れるだけで、野菜炒めはグンと美味しくなる。大量の豚こまを買ってきて小分け冷凍なんかをしたほうがいいかもしれない。野菜だけだと食べる気がしない。チーズでもいいか。

 

この日記を最古のもの(2020年9月)から読み返している。1年も経っていないのに、今とは文体が違っていて驚く。何の影響で変わったんだろうか…。

 

TikTok に早送り機能があることを今日知った。シークバーが表示されている動画で、シークバーを触ると使える。

 


www.youtube.com

今日のモコちゃんもかわいかった。

 

【今日やった】

新しいこと:○

 

7月24日

今日は1日中 眠かった。やっぱり小麦、乳製品、卵を摂取するとだるくなる。小麦は異常に眠くなる。なんだこの体質は。

 

Evernote でノートが「閲覧のみ」になって編集できない不具合が直ってから、とても快適だ。不快を味わうとそれが取り除かれたときに快を感じるのだな。風邪が治ったときに体の軽さと気分の爽やかさを強く感じるのと同じだ。

 

卵に味の素を入れてスクランブルエッグを作ったら、変な味になって美味しくなかった。味の素はすべての食べ物に合うってわけではないんだな。単に入れすぎだったのかもしれないけれど。

 

最近よく立ちくらみが起こるんだけれど、横になっているときに立ちくらみ(?)が起きたときは死ぬかと思った。立ちくらみはしゃがんだらマシになるけれど、横になっているときはどうしようもないから怖い。

 

【今日やった】

新しいこと:○