7月19日~7月21日 風船ガムを久しぶりにやった

 

7月19日

牛乳をゴクゴク飲むとあっという間に目標カロリーをオーバーする。あすけんをやり始めるまで気付かなかったけれど、牛乳ってカロリーが高いんだな。健康食品っぽいからカロリーが低めだと思いがちだ。

 

ストゼロのダブルパイナップル、ネットで美味しい美味しいと言われていて、以前飲んで不味いと思った自分の味覚がおかしいのではないか、と思った。私の場合、なぜかストゼロは飲む日によって美味しい日とそうでない日があるので、美味しいと感じられる日に飲むことができれば、実はダブルパイナップルも美味しいのかもしれない。2連続で不味い日に当たってしまったら、そのフレーバーは二度と飲まなくなりそうだ。

 

ストゼロ ドライは美味しいな。甘くないので食事の邪魔をしないのが良い。食事と一緒だとただの炭酸水感覚で飲めてちゃんと酔える。

 

肉のハナマサで売っているベーグル、電子レンジ 700W で40秒くらいチンするとフカフカで美味しいことが分かった。加熱しすぎるとすぐにかたくなるし、足りないと内部が凍っている。アナログのダイヤル式の電子レンジだと時間調整が難しい。

 

ディズニープラスに入ったものの全然観ることができていないのって、基本的にハッピーエンドだからなんだと思う。ディズニーの作品は主人公たちがむごいことにはまずならないだろう、という偏見がある。人が不幸になる物語を欲している。

 


www.youtube.com

車のタイヤって何をしたら爆発するんだろう。挙動のおかしい大型車が自分に向かって来たとき、相手側は制御不能に陥っているので、「きっと避けてくれるだろう」と思わずにこちらから避けるのが大事だな。

 

起きているには眠くて、眠るには眠気が足りないときはどうすればいいんだろう。

 

7月20日

昼に寝すぎているのか夜に眠れない。

 

文章を書きたいのに、家にいると横になってしまって心地良くてそのまま寝てしまう。文章を書く頭に切り替えるには、外に出ないとダメかもしれない。

 

オレンジ フーセンガムで風船ガムを久しぶりにやった。4粒入りなんだけれど、大人の舌のサイズには量が足りないのか、うまく膨らませられない。慣れてきたら少し上手になった。スキルトイのような楽しさがある。

 


www.youtube.com

トイプードルのモコちゃんのサブチャンネルの動画を全部観た。かわいい。

 

【今日やった】

新しいこと:○

 

7月21日

4日ぶりに外に出たら暑すぎた。疲労感がすごい。無理…

つらい思いをしないと普段の快適さのありがたさを忘れがちなので、毎日暑い時間に外に出て1時間くらい歩いて家に帰るのが、日々の幸福感の総量を増やすのに良いかもしれない。

 

公園の大きな木の陰は涼しい。汗ばみはするけれど、不快ではない。蚊がいる。

 

疲れて喉が渇く感覚、キライだなあ…

水分補給が昔から苦手だ。タイミングよくちょうどいい量を飲まないと喉が渇きすぎて長い時間 回復不能になるし、飲みすぎるとお腹がたぽたぽして気持ち悪くなる。

 

ストゼロのフレーバーをどんどん出してほしい。全部飲むので。今のところ私が好きなのはダブルレモン、ダブル完熟梅かな。

 

肉のハナマサの麻辣ピーナッツ、ピーナッツ自体はあまり辛くも痺れもないけれど、一緒に入っている花椒の実を食べると舌がビリビリ痺れる。楽しい。

 

この日記を書くようになって、1記事1テーマの記事を書かなくなってしまった。日記の方に書いて満足してしまうからだ。ということで、日記を毎月 読み返して、記事ネタをきちんと拾ってあげるのが有効だと思った。取りこぼしをなくすためにも、とりあえず最古の日記からやっていこうかなあ。

 

『グルミク』はスマホの低速モードでもフリーライブがサクサク遊べるのが嬉しい。ちょっと引っかかるけれどマルチライブもイケる。

『ガルパ』は低速モードではロードが終わらなくて全然ダメだった。

 

【今日やった】

新しいこと:○