7月17日~7月18日 『ガルパ』と『グルミク』を条件付きで再開した

 

7月17日

同じ食べ物なのに美味しいと思う日とそんなに食べたくないと思う日があるのが不思議だ。体調や気分の影響って大きいんだな。空腹になってから食べても美味しく感じられないときかあるので、自分では味覚をコントロールできないように感じる。面倒くさい。

 


www.youtube.com

トイプードルのモコちゃんがかわいくて、動画を古いものから順に全部観た。癒やしだ。不覚にも笑みがこぼれてしまう。

 


www.youtube.com

「年に一度の特別な日」という字幕を見て、ああ、誕生日って年に一度の特別な日だったんだ!と思った。「なんだかよく分からないけれど、何もしていないのに祝ってもらえたり良いものがもらえたりする日」、または「なんだかよく分からないけれど、他人を祝わなければいけない面倒な日」、あとは「あげたいギフトを送りつけるのにちょうどいい日」としか思っていなかった。そんな自分が悲しい…

 


www.youtube.com

フォークリフトでのミスはマジで怖い。もう二度と車や機械に乗りたくない…

 

f:id:nd35:20210719101305p:plain

『ガルパ』と『グルミク』を再開した。以前のデータは復元できないように削除していたので、最初からだ。あと、以下の条件付きだ。

  1. ログインボーナス、フリーライブ、ストーリーにだけ手を出す
  2. スタミナ消費のためのプレイはしない
  3. イベント、ミッションは義務にしない
  4. 課金をしない(今のところ)

つまりは純粋に、音ゲーをしたいときのみプレイするという感じだ。ソシャゲと上手に付き合う能力がないので、こういうやり方になった。これなら生活を侵食されることはないだろう。

それぞれのチュートリアルをこなし、音ゲーを自由にプレイできる段階まで進めた。フリーライブはまだ一度もしていない。

バンドリ! ガールズバンドパーティ!
バンドリ! ガールズバンドパーティ!
開発元:Craft Egg Inc.
無料
posted withアプリーチ
D4DJ Groovy Mix(グルミク)
D4DJ Groovy Mix(グルミク)
開発元:Bushiroad Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

【今日やった】

新しいこと:○

 

7月18日

ディズニープラスの無料体験を始めた。アプリからは無料体験がいつ終わるかを確認できず、My docomo にログインしないと見られないというのは不便だ。解約も面倒という噂を聞くし、ネットサービスに不慣れな人にはおすすめしにくい。U-NEXT 同様、解約した途端に観られなくなるところにも、解約させまいとする意志を感じた。

 

肉のハナマサの麻辣ピーナッツを食べた。「肉のハナマサ おすすめ」なんかでググると頻繁に登場する。

辛党の私としては辛さも痺れもあまり感じられなくて残念だったけれど、ピーナッツが大きめで食感が強めなのは良い。

 

ストゼロのショート缶、1本すべて飲むと眠くなってしまうことがあるので、そこまで行かずに軽く酔いたいときに、100ml とか半分とかを飲むライフハックを最近やっている。良い。

ストゼロ、同じフレーバーでも美味しく感じるときと不味く感じるときがあるのが謎だ。今日のダブル完熟梅は美味しかった。テクノロジーで体調や味覚の状態を可視化できるようになってほしい。

 

『ガルパ』が楽しい。久々に Poppin'Party の「前へススメ!」をプレイしたら、歌詞に感動して鳥肌が立ってしまった。良い曲だ…。

『ガルパ』も『グルミク』も、オリジナル曲は最初から大部分が解放されているので、無課金ユーザーでも始めたてユーザーでも最初からガッツリ遊べるのが良い。

 

アルカディア(字幕版)

アルカディア(字幕版)

  • ジャスティン・ベンソン
Amazon

映画『アルカディア』を観た。

難しいな。Amazon レビューで複数人の考察を読んで分かった気になったけれど、たぶん分かっていないと思う。考察する人すごい。

 

【今日やった】

新しいこと:○