2月2日~2月3日 やる気がなくてずっと寝ていたい

※『わすれなオルガン』のネタバレ注意。

 

 

2月2日(水)

今日も意欲がなさすぎたから、ほどほどに生きた。とてもやりたくないことがあると、それよりはマシなやりたくないことに手を付けるのが捗る。

 

やりたいときには集中してやれるから、やりたい気持ちを見逃さないのが大事だ。

 

人助けくらいしか自分が生きていていいと思える瞬間がなくて、だから街中で困っている人を手助けして喜ばれると嬉しい。感謝されるのが嬉しいとかではなく、相手の力になれたことが嬉しい。

もっとみんな気軽に周りの人を頼ったらいいんじゃないだろうか。私が頼られたいから。

 

先日読んだ『DIME 2022年 2・3月号』に「のんある晩酌 レモンサワー」が美味しいと書かれていたから、これまた先日買って飲んだ。確かにとてもレモンサワーっぽい。ちょっと飲んだくらいだったらノンアルコールだと気付けないかもしれない。甘くなくて、炭酸と酸味が強めだ。

1本目は美味しさに感動したのに、別の日に飲んだ2本目はイマイチだった。そもそも酸っぱいの苦手だしな…

ということがあって、今日は「ゼロハイ氷零 シチリア産レモン」を買ってきた。ストロング系のチューハイからアルコール臭さを抜いた感じで好きだなー。甘みがあり、酸味は弱め。ストロングゼロ ダブルレモンの味が好きだから、ノンアルコールで この味が飲めるのは嬉しい。炭酸が控えめだからゴクゴク飲める。カロリーゼロなのがすごい。また買ってみよう。

アルコールテイストのノンアルコール飲料は、糖質ゼロやカロリーゼロを詠っているものが多いから、ジュースよりも体に悪くない気がする。

 

f:id:nd35:20220207093828p:plain

『Pikmin Bloom』で、旧正月デコピクミンの青と黄色がそれぞれ2匹ずつ集まったから、赤も2匹ほしい。黄ピクミンは袋の下から足がちょこんと出ているのがかわいい。

 

f:id:nd35:20220207093856p:plain

あとチャレンジの報酬でスイカが出た。でかい。

スイカは大きなきのこの上位報酬だと思っていたんだけれど、巨大なきのこの報酬だったのか。巨大なきのこは今日初めて見たからレアなのかな。

 

f:id:nd35:20220207093946p:plain

『グルミク』で、『トロピカル~ジュ!プリキュア』コラボ用の UI は、『ハートキャッチプリキュア!』コラボでも使い回すのかと思っていたら、なんと既に別の UI に切り替わっていた。今回のコラボへの力の入れようがすごい。

 

2月3日(木)

やる気がない。

ゲームがしたい!という気持ちはあるのに、毎日やっているゲーム以外を起動する気になれない。

ずっと寝ていたい。

 

食事をしないで生きていきたい。朝はお腹が空くまで食べずに、朝ご飯兼昼ご飯は完全食の何かをサクッと食べて、夜はお腹が空いていなかったら睡眠導入剤を飲んでささっと寝たい。そして目が覚めるまで寝ていたい。

食事のすべてが面倒くさい。

乳製品、卵、大豆アレルギー対応の COMP やら BASE BREAD やらが存在すると嬉しい。一食で 400kcal くらいはほしい。

 

f:id:nd35:20220207094152j:plain

いなげやの海苔弁当を初めて食べた。お米が乾燥していたっぽくて、味もイマイチだった。偉大なおむすびのお米は美味しいのになー。不思議だ。

 

f:id:nd35:20220207094226p:plain

Android『わすれなオルガン』、なかなか終わらないぞ…

 

『Pikmin Bloom』、最近よくサイレントアップデートしてるなー。おつかい先の果物の重さが分かるようになっていた。

旧正月デコピクミンは、今のところ青が2匹、黄色が3匹で、なかなか赤が出てくれない。

 

f:id:nd35:20220207094328p:plain

『グルミク』で、『ハートキャッチプリキュア!』とのコラボイベントが始まった。プリキュアとのコラボは嬉しい。ガチャは30連してピックアップなしだった。

『ハトプリ』を観たことがないしイベントストーリーもまだ読んでいないから、「ハートキャッチ占い」が何なのか分からないけれど、椿ちゃんのこのセリフには笑った。彼女は葵依くんに対してどこまで本気なのやら。

連続のレイドイベントで、かつ応援ライブ1回ごとの GroovyPt ランキングの報酬が、前回の『トロピカル~ジュ!プリキュア』コラボと同じ内容ということで、やる気が出ない…。累計 Pt 達成報酬とコラボ交換所のめぼしいアイテムをとるくらいにしようかな。のんびりやろう。多分今回のイベントでは応援ライブに張り付くことはないと思う。