8月3日~8月5日 見た夢を記録することにした

 

8月3日

ここ数日は目がギンギンに冴えて眠れなかったのに、今日は朝から何もする気が起きなくてずっと横になっていた。頭痛はワクチンの副反応だったんじゃないかと思い始める。

 

15時頃に自転車に15分くらい乗っていたら、汗が地面に滴り落ちた。暑い。立っているだけで汗が流れる。

エアコンの効いた部屋に帰ってくると天国に思えた。この幸福を最大に味わうためには、外で苦しい目に合うのが重要だ。

 

ストロングゼロのダブルオレンジを飲んだら美味しくなかった。ストゼロのフレーバーの半分くらいは口に合わない。ストゼロは味わって飲むものではないと思っているから、問題にはならない気もする。

個人的にダメだったフレーバー

  • シークヮーサー
  • パイナップル
  • オレンジ

 

私は摂取したものが迅速に敏感に脳に作用する体質なんだと思う。アルコール、カフェイン、GI 値の高い食べ物、乳製品(特にバター)、大豆製品(納豆、豆乳、ソイプロテイン)、卵、アーモンドミルクなんかを摂取すると、数分で体に異変が起こる。

 

昨夜の夢には懐かしい友人が出てきたので嬉しかった。その人とは最終的に徐々に疎遠になってしまったのだけれど、夢の中では親しい関係のようだった。起きたときに安心感というか、満たされたような感覚があった。

高校の校舎内を私の忘れ物か何かを探して複数人で走り回る、という夢で、ほかはあまり思い出せない。これからは起きたらすぐに記録しよう。

 

【今日やった】

新しいこと:○

 

8月4日

今日も意欲がなかった。刺激がないことがつらくて、一人で大声を出したりしていた。

 

昨日飲んで美味しくないと思ったストロングゼロ ダブルオレンジ、今日 残りを飲んだら美味しかった。やっぱりストゼロは、ゆっくり味わうんじゃなくてグビグビいくと美味しいのかもしれない。

 

味の素を使うようになったからか肉の脂を入れているからか、自分の作った料理が美味しくて「うまっ! うまっ!」と言いながら食べている。

 

そうめんを茹でたあとに氷水でシメると思うんだけれど、氷がないときは予め冷蔵庫で冷やしておいた水をぶっかけると代用できることが分かった。一人前だと 500ml もあれば十分すぎるくらいだ。とても便利。

 

8月5日

ひやむぎを多分食べたことがなかったんだけれど、食べてみたら美味しかった。そうめんに比べてゆで時間は2倍くらいになるものの、そうめんより太いので、かためにゆでると食感が強くて美味しい。

 

とにかく何もする気がしないときは運動するに限る。ということで灼熱のなかに出て行った。

運動しないと体がムズムズしてダメだ。歩くと気持ちが良い。

 

ヤマザキの食パン、特撰 超芳醇を買った。生で食べても美味しい。普通の超芳醇とはけっこう違うな。レンジでチンしたらバターの風味が強く出て、甘みよりも塩気が強くなって面白い。高いパンの味がする。生地もモチモチになった。トーストされた食パンはあまり好きではないのだけれど、レンジアップは良かった。

 

サクレ 白桃を食べたらめちゃくちゃ体が冷えた。猛暑日に食べたいアイスだな。

 

f:id:nd35:20210807150211j:plain

ウィルキンソンタンサンに新しいフレーバーが出ていた。ピーチ味。ラベルの色が薄めで爽やかな印象だ。桃の味はするけれど、桃独特の渋い後味が再現されていないのが寂しい。

ウォッカをこれで割ったら「氷結 無糖ピーチ」って感じの味になると思う。ウォッカがないのでジンで割ったら、ちょっと似ていた。ということはウィルキンソンタンサン レモンでウォッカを割れば氷結 無糖レモンか。

 

チュチュさんかわいすぎませんか。

 

f:id:nd35:20210807150225p:plain

Android『ダンジョン守る』を1時間くらい遊んだ。

ダンジョン守る
ダンジョン守る
開発元:GameCoaster
¥100
posted withアプリーチ

 

f:id:nd35:20210807150239p:plain

タワーディフェンスは避けがちなんだけれど、Android『Kingdom Rush Origins』を遊んだ。

私はチクチク強化して俺 TUEEE したいタイプなので、永続強化要素の少ないローグライクやタワーディフェンスとは相性が悪いんだよな。

Kingdom Rush Origins - タワーディフェンス
Kingdom Rush Origins - タワーディフェンス
開発元:Ironhide S.A.
¥320
posted withアプリーチ

 

【今日やった】

新しいこと:○